にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

待望の獅子王の帰還飾れず

ずーっと抜けていた西武の先発・三本柱の一本、今井達也の待望の復帰戦。相手はファームで好調とはいえ、ルーキー。楽勝で凱旋と思いきや、真逆の展開にガッカリ😮‍💨

打線よ、ホントしっかりしてくれ…。

f:id:Patriotorca617:20220708083345j:image

 

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

ルーキーに手もなく捻られる

初物に弱いライオンズさん。

相手投手を褒めるしかない打撃コーチ。

どんなスーパースターでもデビュー戦はプロの厳しさを思い知る、ほろ苦体験(長嶋🆚金田の四三振等)である事が多いが、ライオンズの優しい他社の先輩達は、嬉しい嬉しい初勝利をプレゼント🎁

f:id:Patriotorca617:20220708092806j:image

すっかり、隅田の仇を取られた恰好ですね…。

2勝目は絶対に稼がせないという気魄で今後対戦して欲しいですよ(勿論、精神論だけじゃ勝てないので対策(宿題)を確りと)

 

山川が心配

ポツポツと本塁打は出ているものの、打率は急降下、そして今日もルーキーの外角の変化球にクルクル。

悪い時の山川が顔を出し始めている様に素人目に思うので、ドツボに落ちていく前にキッチリ修正してほしい。

折角、森が復活してきたので…。

 

連日の愛斗一発‼️

この一発が無ければどれ程、屈辱的な敗退だったことか…。

f:id:Patriotorca617:20220708230648j:image

f:id:Patriotorca617:20220708123055j:image

(出所: 日刊スポーツ)

愛斗のバット、中ではならないライオンズ(旧山賊)の"飛び出しナイフ"になってきてますね。


(出所: パリーグTV)

例によって「超攻撃的な守備」で少し膝を痛めてしまったようで心配ですが、無理をしないで欲しいところです。

不本意ながらドングリ競争が再燃化している中、やはり愛斗は、守備と相まって一本リードというポジションですね。

PB的ライオンズ外野手ランキング更新。

f:id:Patriotorca617:20220708125343j:image

復調した栗山様の復帰が望まれますねぇ。

いつ迄も骨と牙頼りでは本当にダメ🙅なんですが…。

 

今井劇場

圧倒的な支配力を及ぼせる球威と変化球のキレを持ちながら、突如として定まらなくなるコントロール

f:id:Patriotorca617:20220708132137j:image

見慣れた風景(今井劇場= ヘルタースケルター)が帰って来て何とも嬉しい😊

今日は打線が6回までに何とかすべき話💢

 

6回114球被安打4、

四死球5奪三振7❗️

実に今井らしい展開で、味方に足を引っ張られた部分もあり及第。

スタミナも問題なさそう。回復を見ながらと言うことになるでしょうが、次回の登板に期待が出来ますね。

f:id:Patriotorca617:20220708132143j:image

(↑遂に開封❗️勝利と共に飾りたかったですが…😭)

 

益々暑くなる今後、ガンガン勝ち星を重ねて昨年と同数ぐらい行って欲しいですね🎶