にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

Aクラス入り?

ゲーム前

元気のない千葉ロッテさん相手。

さぁ、前回喰らった3タテへのリベンジ二連戦の後半戦。

f:id:Patriotorca617:20220420223013j:image

(出所: Full-count) 

酷い防御率でもチャッカリ二勝しちゃってる航くん

三本柱の自覚と責任感があるなら、ここはキッチリ、最低でもクウォリティスタートでお願いしたいところ。。。

スミスの剛球で速い球には目が慣れてしまっているので厳しいのでは? 

いやいや、マジカルストレートはガン表示では表現出来ない世界😊

ロッテ打線を二夜連続で沈黙させましょう♬

 

今日勝ったらもしかしてAクラスじゃないの?

 

ノーノーマッチアップ

蓋を開けて見れば前夜に続いて息苦しい投手戦。しかも両チームがノー・ヒット状態で6回を終えるとは…。

マッツさんのマジカル・ストレート、今日は唸ってましたね❗️

ビックリしました。昨日のスミスを見ている様な力投。

然し先にヒット打たれたのはマッツさんでした。

美馬の芸術的/老獪な投球術に、若いライオンズ打線が翻弄されてる姿を見ると骨牙☠️🦣が元気ならなぁなんて、少し思います。

f:id:Patriotorca617:20220420213048j:image

(出所: パリーグTV)

(敵ながら天晴れのピッチング。美馬のピッチング・スタイル好きなんですよね…)

 

ライオンズ側の初ヒットは、やっぱり山川穂高❗️

トノが送って、打点乞食(得点圏の鬼)・ウー(何かウルトラマンの怪獣みたい😊)

「らしさ爆発」のタイムリー・ヒット。

ワンチャンスをモノにするという「良い流れ」

これも前夜に続く山川効果ですよねぇ。

 

こうなると今やライオンズご自慢中継・抑え陣の出番。

でどうぞ‼️

 

安定の水上

初勝利おめでとう🎊🍾

tv.pacificleague.jp

f:id:Patriotorca617:20220420222506j:image

(出所: サンスポ)

 

スコアリングポジションに背負った苦しい場面も心臓に毛が生えた?メンタルタフネスの権化・水上、難なく仕留めましたね♫

 

圧巻の平良

千葉ロッテ打線が可哀想になってくるくらいの異次元ピッチング。

155km /h以上のストレートを連発、変化球もキレキレ。

代打・福田秀、高部、マーティン。。。

tv.pacificleague.jp

もうお手上げ、なす術なしの三者連続三振❗️

明日ゆっくり休んでね〜。

ライオンズで山本/佐々木朗希/千賀日本投手BIG3に対抗出来る唯一の存在ですね。

 

貫禄の増田

将平の執念のタイムリーで理想的な追加点。

tv.pacificleague.jp

(珍プレーもご愛嬌の殊勲打)

3点貰えば、当たってないマリーンズ打線。貫禄の三凡シメ🤣

f:id:Patriotorca617:20220420222538j:image

(出所: サンスポ)

将平がくれた?美味しいセーブ・シチュエーションでした。

隔年の増田、 今年は万全の抑えとして活躍してくれそうですねー。

 

f:id:Patriotorca617:20220420222023j:image

(出所: 埼玉西武ライオンズ公式)

 

てなワケで、オリックスが勝ってしまったので単独という事にはなりませんでしたが、

何と3位タイのAクラス入りですよ❣️

 

ちょっと今日は嬉しいので楽しく一杯引っ掛けます😊

 

今週末の、憎っくき楽天戦に弾みがつきますね。

日曜日、現地参ります❗️

 

最後までご覧頂きありがとうございました