にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

サヨナラ👋サヨナラ👋二夜連続ホームラン

真夏の夜、何かに憑かれた様なライオンズ祭り。凄いものを見せて貰いました❗️

二夜連続のサヨナラ👋本塁打劇。

今日は本川越劇場‼️

 

相変わらずの死四王劇場幕開き

TVのスイッチオンしたら一回裏の攻撃で0-3

一体何が起きた⁉️とチェックすれば、まーたトシくんにホームラン打たれた3点。しかも四死球を連発した後の被弾。

NHKの実況と解説があまりにも好感度が低いので即パテレに切り替え🤣

f:id:Patriotorca617:20220806015033j:image

(出所: サンスポ)

相手は石川。戦意喪失の一歩手前何とか踏み留まった感が強い。どーせ、この後ジキルとハイドみたいな立ち直りを見せるか、四死球を積み重ねて自滅するかの二者択一よねと思いながら、今年の今井達也は「これ以上は崩れない」成長を見せてますね。

今日もコントロールが改善する事は最後迄ありませんでしたが、好きな様に暴力的なピッチング(勝手にピンチを作って力で捩じ伏せる)を繰り返し、達ちゃんを知らない人が見たら「謎過ぎる」投球で5回スミ3ピッチング110球、7与四死球、5被安打❗️

f:id:Patriotorca617:20220805220715j:image

一人相撲が過ぎまっせ、達ちゃん😂

次回はもう少し何とかしませう。

 

豪華投手リレー

今日の勝因は、上記の様に豪華投手リレーでロッテの追加点を許さなかった事に尽きる。

リリーフ調整❓のスミス。どういう使われ方するのか、期待に応えられるのか注目でしたが、元々はリリーバー。

f:id:Patriotorca617:20220806020217j:image

(出所:パリーグTV | 先発縛り契約ではない?)

何の事はない、3回のロングリリーフを難なくこなし安定のZERO封。流れをライオンズに手繰り寄せてくれましたねー❗️

 

今日から上がってきたマッスーさん、早速、大事な10回に投入。

f:id:Patriotorca617:20220806015359j:image

(出所:西日本スポーツ | ブルペンのヌシ、いい笑顔でした❗️😊) 

危なげない3凡で、頼れる男の復活は夏場にかけてこの上ない朗報でした。

一日休みを貰ったタイラーも隙のないナイスピッチ❗️

勝利の方程式MTMが揃ったライオンズは強い♬

順番は暫くは臨機応変かも知らないですけど、この三人で後ろを固めてくれるのは安心感抜群。

 

打線も粘る

今井のお漏らしがピタッと止まったら、打線も俄然モチベが上がってきた?

f:id:Patriotorca617:20220806014536j:image

(出所: スポニチ| ベルド100号おめでとう🎊。ホタピーには、西武ドームの王が似合う。200号もお願いしますよ❗️)

山川の流石としか言いようのない号砲後には、トノのタイムリーと「今日もいけるぜ❗️」という雰囲気がチームに醸成されたに違いない。

そして相手の事を悪く言ってはなんだけど、件のノーコン投手(ゲレーロ様)相手の攻め方(過去は何度も勿体無い攻撃を繰り返し崩し切れていない)を今日は教科書通りに行え、自滅を誘えたのは「予定通り」と言えるでしょう。。。

追いついたら

「ミラクル元年=令和4年のライオンズ」っしょ🤣

唐川を攻めたかった所でしたが、まぁ力のある投手なので攻め切れませんでしたが、その後出てきた佐々木(千)には正直「しめた❗️😊」と思いましたね。

明らかに今迄対峙してきた投手とは力が落ちるので、絶対チャンスありと思ったら、ゴエさんがいきなりキメちゃいました。

f:id:Patriotorca617:20220806014129j:image

(出所:スポーツ報知)

まぁ、それもあるかなぁとは思いましたがサヨナラ弾だけに劇的でした。

f:id:Patriotorca617:20220806015602j:image

心なしかゴエさんの目が潤んでいたような。。。

f:id:Patriotorca617:20220806014019j:image

 

https://twitter.com/brianogrady21/status/1555549221092220930?s=21&t=EtVRRcHFdhi4fAp3BC4Knw

ツイ廃BOGさんも早速お茶目に祝福🎊

プロ入り初サヨナラ本塁打おめでとう🎉🎊

そして、有難う‼️