にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

陽気に誘われ山賊復調

熱い熱いBELLUNAドームの夏を彩るライオンズ・フェスティバル

 

f:id:Patriotorca617:20220505145945j:image

「Wild Wild Summer」が発表され、熱を帯びてきたライオンズの中盤戦に向けた追い上げムード

 この企画はライオンズのキャラに合っていそう。ノリノリで

🔥炎獅子🔥の時の様な真夏の連勝街道を演出して欲しい‼️

(それにしても、多くのファンが既に見逃さず指摘しているところですが、外崎ってナチュラルだと思いますが表情でユニーク😅な演技出来る『役者』さんですよね。誰しもイジりたくなる愛すべき三枚目キャラ🤣。ちょっと暇な時に特集しようかと。。。)

 

昨日は「柱」の一本が情けなく(というか、キャラ通り、『こういう事も想定の範囲内』で)ポキッと折れはしました(また忘れた頃に快投してくれるのがマッツさんかと😅)が、その後、詰めかけた現地ファンを「ただで返してはならじ」と、5点奪取

「あわよくば逆転」の雰囲気を醸したレオ打線。現在の火力ではこれが精一杯でしたが、よくやりました😊。

復調の兆しは、明らかに

🍏アップルパンチ🍎#5外崎修汰と、牙こと#60 中村剛也 が振れてきたこと。

春先は本当に苦手な中村剛也

いつもどおりに、この時期打率は身長位をキープしながら、ボチボチ、エンジン始動という感じ。

ここ数試合は、いい感じで打球も上がって来たし、素人目にも復調は明らかでしたね。

それにしても、毎年死んだフリの演技が迫真の度合いを増してますよね😂

 

骨☠️こと、#1 栗山巧の方も、代打で(あそこは高木でも良かったとも思ったりもしますが)「実に栗山らしい」フォアボールをもぎ取って、チャンス拡大に貢献。

結果として「格の違い」的なものを見せつけました。

楽天を追い落とすには、どうしても山賊打線復活とはいかなくても打線の活性化は不可欠。

骨と牙🦣☠️の復調、そして森友哉の復帰後勝負の時ですね。。。

 

五割に戻すか、借金返済@GWが難しくなるか、大事な🆚ロッテ第3ラウンド

 

輿座ナイスピッチ

前回ソフトバンク戦で、アクシデントでいきなり回ってきたロングリリーフの機会を無難にこなして掴んだ今日の先発登板。

気迫のピッチング。浮き上がるストレート。今日は『飛翔癖』も封印でした!

(出所:パリーグTV)

 

兄やんからも熱いエールが。。。

確りサブマリンの大先輩の期待に応えました。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

次は、

故郷・沖縄🌺で投げる事になるのかなぁー。

 ローテーションの谷間とは言わせない、ライオンズの立派な一つの武器ですよね。

何故だか、彼のピッチングは見てる者に勇気をくれると思います。

 

牙🦣さんお目覚め弾

 

 あとは時間の問題だった元祖・レオのホームランアーチスト「おかわり様」の初ホームラン。

 それにしても、いつみても

エモいわれぬ「美しさよ」おかわり弾

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

あけぼの: おかわり弾

◆山際:レフトスタンド 

◆紫だちたる雲:おかわり弾の弾道 

f:id:Patriotorca617:20220505220207j:image

山川のホームランと異なる、美しいスイングから放たれる「趣き」がある美しい「おかわり弾」が好き。

ただ、本塁打量産の”本格復活”は交流戦ぐらいかも知れませんね。

快勝

 あわよくば3タテを目論んだこのGWロッテ三連戦@ベルーナドーム

マッツさんプッツンで真ん中は落としてしまいましたが、美馬相手で勝ち越しのハードルが上がったこの第3Rをよくぞ取る事が出来ました❗️

天晴れ、獅子のサブマリン🦁


 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻