にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

大事な一戦@北の大地戦2nd R

昨日は大将戦を落としたライオンズ。向こうは更にNo.2投手を注ぎ込み畳み掛けてくる中、何とか連敗を避けたいライオンズ。

コロナ禍は続き投手台所事情にも影響を与え始めてる中、踏ん張れるか?

打線の奮起が待たれるところ。

 

平井プロ平常運転

初回に2点取られて今日はワンサイドゲーム?の香りすら漂いましたが、その後、味方の好守備にも救われ復調。

平井らしいと言えば平井らしい。

f:id:Patriotorca617:20220717172327j:image

スコアボードに「忍の一文字」でZEROを重ねていくうちに"根負け"したのは伊藤‼️

平井プロ偉い🎶

前半戦の影のMVPとも言える「苦しい台所事情」での、平井プロの活躍。

北の大地で

道民・川越。起用に応えるチャンスでの勝ち越しタイムリー❗️

オグが敢えなく三振の後、ジャンセンが最低限の最低限で同点に追いついてくれ、プレッシャーが和らいだのが良かったのかあわやホームランのフェン直タイムリー・ツーベース。

f:id:Patriotorca617:20220717172404j:image

故郷に錦を飾れました。

 

達至さんのおかげです無しでも…

ライオンズの誇る強力リリーフ陣は、アクションムービー📽不朽の名作死亡遊戯の五重の塔での最終決戦に擬えると、最終フロアのボスキャラの様な絶望感が各階で繰り広げられるイメージ?

しかし対戦相手(ブルースリー)は映画と異なり、各階でライオンズのリリーバー達に撃破されていく…🤗

 

🏯6回(階)の男

#29 森脇亮介

一発が怖い今井にヒヤヒヤの大飛球を打たれ、ビデオ📹検証の結果もファールで命拾い。

しかし最後は粘る今川を伝家の宝刀・フォークボールがチェンジアップ⤴️気味に決まり三振‼️

三振前のバカ当たりってヤツに😊

打ち直しはさせません🎶

 

🏯7回(階)の男

#45本田圭佑

安定感がハンパないですね。

目指せ❗️リリーフ版マダックスマダックスのサークル・チェンジ並みに「チェンジアップ」を磨いていけば、 きっとなれる❗️

今日はキレのあるストレートを打たせて1・2・3の五月蝿い上位打線を三凡(11球)

投球回数X11球以内のZERO封ホールド「ケイスケ」と呼びましょう🎶 ライオンズファンの皆さん。

f:id:Patriotorca617:20220717161353j:image

(五重の塔・二階に現れたのは、ヌンチャク使い。のヌンチャク対決❗️)


www.youtube.com

 

🏯8回(階)の男

#69 水上由伸

エグいコントロール❗️

野村、清宮、今川 という厄介な打者達を次々と料理。

◆野村をインスラ(見逃し)、外スラ(空振り)であっという間に追い込み、三球勝負のアウトコーススライダーでセカンドゴロ。

バックドア🚪気味のツーシームで清宮を詰まらせセンターフライ

◆今川、逆方向キメ打ちの初球攻撃も、ファーストゴロで三凡。

全く危なげナシ❗️

f:id:Patriotorca617:20220717161405j:image

(五重の塔・三階に現れたのは、合気道の達人。このシーンは、変な再現動画しかないなあ😂)

 

 

🏯9回(階) の男

#61 平良海馬

ボスキャラはカリーム・アブドゥル・ジャバー‼️

子供心に何ちゅう巨人?と、たまげ特撮を疑いましたね。。。

f:id:Patriotorca617:20220717161752j:image


www.youtube.com

やっぱ、この戦闘シーンが同作を不朽の名作にしてます😊

タイラーも、これぐらいのインパクトありますよー♬

然し、今日はあわやサヨナラ負けの大ピンチ。

 

流石、打線自慢の7連勝中の勢いあるチーム。敵ながら天晴れの粘りでしたね💦💦

 

ヒロインは当然ゴエ

(出所| パリーグTV | ゴエさん、もっと使われていいと思うんですけどね…)

 

今年のライオンズを象徴する型に持ち込んで勝つナイス・ゲーム👍

(然し、タイラーに疲れ/翳りが見えるのは心配…。)

 

この後のホークス戦の勝敗なんて忘れましょう。コロナ禍で戦力揃ってない今、順位に拘るのはナンセンス。目の前の一つ一つの戦いを大事に今日の様に勝利を拾っていくこと。

明日、勝ち越しをかけてマウンドに登る「サブマリン輿座」の粘りの投球に期待❗️