にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

左腕対決_鷲狩りチャレンジ第2R

昨夜のナイス・ゲーム、余興的には

川越誠司「登場曲遊び」が何とも楽しかった。

北の空からテーマ曲から、オールドプロレスファンが泣いて喜ぶスタンハンセンの「Sunrise」のギャップ。

少年時代、お小遣いを貯めて現地でこの曲を聴いて痺れていた身としては何とも懐かしく楽しかった。

ガキ大将・山川の指示かは、知りませんが、その路線なら今度は

ブルーザーブロディ「移民の歌」

を提案します♬

youtu.be

f:id:Patriotorca617:20220514102032j:image

ウケること請け合いですよ🤣

 

左腕対決

歳もいっこ違いの、本格左腕対決が今日の楽しみ。

筑波大🆚早稲田大

学歴エリート同士のマッチ・アップ。

f:id:Patriotorca617:20220514103343j:image

贔屓目を除くと、早川に分(一日の長)がありそうですが、勝負はライオンズ打線のエンゴ次第。

 ハンセンでもブロディでもいいですが、野獣セイジ・ゴエさんの"ウエスタンラリアート"(ホームラン)で、早川をノックアウトして下さい♬

f:id:Patriotorca617:20220514103643j:image

(ちょっと早いですが…今年も一軍で祝える事を❗️)

 

逆転勝ちやん‼️⚾️

シュンシュン佐藤が4点取られた所でスイッチ・オフ。

お庭シザー・ハンズと化してましたが、たっぷりと汗💦かいた後、部屋に戻ってスイッチ・オン

したら劇的な逆転勝ち。

f:id:Patriotorca617:20220514182015j:image

しかも一イニング4点ビックイニングメイクで一気に逆転❗️

ホームラン誰が打ったのかと思ったら、おかわり様の一発以降は出てない。

戦評見ればヒーローは連日のタッキーとは、更に驚きました🫢

当にラッキーボーイ

f:id:Patriotorca617:20220514182302j:image

(出所: 埼玉西武ライオンズ公式)

不謹慎ながら源田の怪我すら、この子を世に送り出す為の「お膳立て」に見えてしまう程のシンデレラボーイぶりですね。。。

(勿論、ライオンズの不動のショートは源田壮亮に決まってますよ。早く帰って来て欲しい❗️)

 

プレイバック

早速夏央くんの同点打を見て、鳥肌&痺れました。

コレをリアルタイムで観てなかったのは

不覚&パテレ契約の無駄遣い❗️ですが、自分には自分のアジェンダがあるさと、強がって見る😅  

tv.pacificleague.jp

現地の皆さん、最高に幸せな気分に浸ってお帰りでしょうねー♬

羨ましい😊

 

♥️愛斗、本当にいい奴だね、君は‼️

頑張ったね。繋いでくれて有難う❗️

(ブセニッツさん、お大事にして下さい)

f:id:Patriotorca617:20220514201623j:image

(出所: パリーグTV)

♠️セイジ・ゴエ、今日のキーマンだと思ってましたが、大事な場面で、このしぶといイムリー、有難う‼️

f:id:Patriotorca617:20220514202104j:image

(出所:パリーグTV)

 

♣️完全復活・おかわり神

早川からの得点は結局この一発。

このクラスに真っ向立ち向かえるのは、なんと言っても6度のホームラン王に輝く本塁打打者中の本塁打打者が本来の調子を戻したとき。

tv.pacificleague.jp

交流戦位のお目覚めが、今年の早い梅雨入りに呼応したのか、5月半ばでの本調子入り

山川とのツイン砲(ホンモノのホームランバッター二門)、他球団は本当に怖いでしょうね。

 

♦️シンデレラボーイ・滝澤くん

そして、この降って湧いた寵児

tv.pacificleague.jp

彼が齎した"風"が、澱んでいた雰囲気を吹き飛ばしてくれましたね。

ライオンズを奔らせる18歳‼️

これからのパ・リーグ戦線、大きく動きそう❓

 

〆は…

ZERO戦リリーバー(バリエーション2)

f:id:Patriotorca617:20220514205949j:image

森脇→平良→増田

が今日も発動、ZEROに抑えて逃げ切り勝ち‼️

f:id:Patriotorca617:20220514204935j:image

(出所:パリーグTV)

何?この安定感は😂

後半逃げ切るのがあんなに辛かった時代がまるで嘘の様…。

どっちが首位のチームか分からない展開でしたね、終わって見れば。

憎っくき楽天を本拠地でスイープまであと一勝。

(遂に首位楽天に勝ち越している唯一のチームに)

 

三本柱の二本が折れ、元首位打者のエース・キャッチャーの指も折れ、日本一のショートも足の甲の骨が折れる一歩手前で離脱中。助っ人達はおめでた🤰休暇(男の産休中🤣)とコレまたお怪我で二人離脱中。コロナ🦠で未だ左右の主力セットアッパーが拘束されている…。

 

こんな状態で「心折れず」これ程までに「明るく野球を楽しんで」貯金を2に伸ばしたライオンズというチームをファンとして誇りに思いますね

 

f:id:Patriotorca617:20220514205530j:image

剛腕・エンスの好投に期待します♬

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻