にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦ブレイク②_何と素敵な助っ人&家族

手持ち無沙汰の交流戦ブレイクの合間に発売となったベースボールマガジン、ライオンズ特集。

速攻で買いましたよ❣️

f:id:Patriotorca617:20220616200723j:image 

若獅子達の時代はすぐそこまで来ているのは間違いないですねー。

それは実感出来ますが、骨牙☠️🦣両レジェンドを筆頭とするベテラン勢から、山川ら中堅がチームを真に一本立ちして背負っていく時に、これら若手が優勝争いの必要十分な戦力に成長していく迄の"ギャップ"を埋めてくれる外国人助っ人戦力は本当に大事。

そうした"過渡期"にあるライオンズにとって、今年は外国人助っ人大豊作の雰囲気ですよね。

皆、力があって魅力的で人柄もよく、その家族もとても素敵だと思いますよ❗️ 

表情が皆、いい‼️

会ったことも話した事もないですが、何となく解りますよね、人間だもの(みつを☺️)

 

オグレディの出産帰国からエンスの京都小旅行まで、全ては「契約」に書かれている事なのかも知れませんが、外国人選手に「気持ちよく」働いて貰い、ライオンズの日本人選手たちも気持ちよくなる、そんな好循環が今後期待出来そう♬

 

という訳で、皆さまのSNSから拝借🙇🏻

 

BOG神

f:id:Patriotorca617:20220616211500j:image

愛する妻子を置いて単身赴任のオグレディ、本当に辛いと思いますけど、頑張って👍❗️

ライオンズの浮沈はBOG神のバットにかかっていると言っても過言ではないので。。。

そして優勝争い&ポストシーズンの秋には愛娘と愛妻を呼べるといいですね‼️

活躍する事間違いナシでしょ。

 

ENNS神

f:id:Patriotorca617:20220616211908j:image

初夏の京都とENNS神。この人、小綺麗でセンスいいですよね。スーツで初登板に向ったという逸話も良く分かります。

京都プチ旅行で充電🔋🔌十分❗️

交流戦明けも"新三本柱"の一本として期待してます♬

 

ジャンセン夫妻

怪我も癒え、もうすぐ上がってくるだろうジャンセンにも期待がかかります。

f:id:Patriotorca617:20220616223501j:image

ユーティリティかつ、オグレディがそうである様にツボにハマれば一発も十分期待出来る、右の"ワイルドカード"的な存在として。

tv.pacificleague.jp

(パパは稼ぐからね〜♬??)

 

f:id:Patriotorca617:20220616213605j:image

(出所: ジャンセン夫人Insta) 

奥様の日本生活の充実ぶりがInstaから伺えます。微笑ましい投稿が一杯で、何かこちらまで元気にしてくれます。

f:id:Patriotorca617:20220616213622j:image

f:id:Patriotorca617:20220616213850j:image

(シャネル展@三菱一号館美術館へ愛息ちゃんと…

さすがですね)

f:id:Patriotorca617:20220616213625j:image

> The prettiest train station❣️

Quite agree with you (^^)

今日昼あたり?ニアミスしてたかも🤣

 

ボーちゃん

期待値は低かったものの一軍に上がって来たら、アレよアレよと言う間に頭角を顕してきたボーちゃん。

投手陣や外国人選手(含む家族)にも受け入れられ、公私共に楽しくやっていそうで、今後の更なる飛躍/活躍が楽しみ❗️

f:id:Patriotorca617:20220616213000j:image

(ボーちゃんも愛国者ですね♬ ブラジル国旗🇧🇷がよく似合います)

 

謎のスミス

私生活は鍵アカ🗝なので伺い知れませんが、今井の復帰が遅れ隅田&佐藤のルーキー左腕もファーム調整となっている今、バーチ・スミスの剛腕は是非とも必要。

tv.pacificleague.jp

(遂にファームで登板。まずまずの結果で安心)

ノーヒット降板した相性のよいロッテ戦あたりにと思ったんですが、チョット無理そうですね。次の楽天戦かなぁ⁇

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻