にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

エース対決 粘りで拾うホームかな

光成🆚由伸のガチのエースマッチアップ。

役者が揃ってきたライオンズ🦁はノーノーやられた時の様に軽く捻られる事はないだろうとは思ってましたが、ピンチではギアを上げてくる由伸攻略は中々にハードでしたね。

 

おかえりなさい

本拠地に戻ったライオンズ。予想通り、ミスター・ライオンズ #1栗山巧と、絶好調の中、怪我で去っていった#7 金子侑司 が戻って来てくれました♪ 

f:id:Patriotorca617:20220803002513j:image

この二人が居てくれると、やはり大きな戦力アップ。今日の勝利をもぎ取れた要因の一つとなる活躍を早速見せてくれたのは、ライオンズにとっては嬉しい出来事😊

 

キャプテンシーのお手本

由伸とは何故か相性がいい源田さん。

大活躍でした♬

(出所: パリーグTV | タイムリスリーベース❗️で追い上げの狼煙を上げる。結果として由伸から取った唯一の得点でしたが、コレが大きかったですね。)

 

森・山川が開店休業の今日みたいな日でも、一二番がしっかりワークしてチャンスメイクしていけると相手にとってのプレッシャー、ボディブローの様に効いて来ますよね。

f:id:Patriotorca617:20220803003319j:image

(出所: パリーグTV | 今日二本目のタイムリーは貴重な同点打。これぞキャプテンの活躍‼️)

 

エース粘投‼️

唯一の失投をツーラン被弾したものの、粘り強いピッチングで、由伸がマウンドを先に降りる事になった。

エース対決を五分で渡り合えた感が十分であり、光成の我慢と粘りのピッチングで勝利を手繰り寄せられたと言っていいでしょう。

f:id:Patriotorca617:20220803001114j:image

辻監督も今日のピッチングは「バッターに向かっていく気迫十分」で、合格点💮が出ましたね〜

f:id:Patriotorca617:20220803001118j:image

(出所:パリーグTV|

日本人離れした、ど迫力の190cm対決😂。

ラオウ杉本って、本当に豪快に、そしてコミカルに空ぶってくれるんで、投手から見たら空振りに打ち取ったときにこの上なく絵になるバッターですよね🤣

結果的に、佐々木に3勝目が転がり込んだ。

どんな形であれ、白星は投手にとってこの上ない良薬💊。佐々木もまだまだ場数を踏んで成長していって欲しい貴重な左腕。今日の勝利で更に自信を深めて欲しいですね。 

f:id:Patriotorca617:20220803004418j:image

(今日はベストオーダー? 手駒が全部揃いましたね😊)

 

やはり、首位っていうのは気持ちがいい。

何日天下が続くか知らないけど(勝負は9月に入ってからと見ます) 、ライオンズ特急が暫く走り続けてくれると、こんな楽しい夏休みシーズンはないですね、

 

明日現地

コロナで現地観戦飛ばしてしまったので、平日ですが早々に業務を切り上げて、ワイルドユニ引っ提げて所沢に向かいます😊🎶

 

松本航だとばかり思ってましたが、平井プロ先発❗️

投げるからには頑張って勝利を掴んで頂きたい。

相手の宮城も今年は去年の様な「絶望感」漂う相手ではない(一転、やり込められる可能性もZEROではないけど) 。

現地で骨牙☠️🦣の揃い踏みひっさしぶりに観たいなぁ。