にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

夢の貯金生活叶う

エース”光成くん”の粘り強いピッチングに今日は打線がしっかりと応えて、遂に念願の貯金生活が叶いましたね❗️

f:id:Patriotorca617:20220506221555j:image

(出所:スポーツニッポン)

f:id:Patriotorca617:20220506223452j:image

生田目には手こずりましたが、最後は獅子🦁達が、ジリジリ追い詰め取り囲んで「屠った」イメージ。

山川の一発で戦意喪失させ、終わってみれば堂々の横綱相撲で寄り切った感が強いですね。

 

押しも押されもしないエース

先ずは今日の勝利を手繰り寄せられたのは一にも二にも、エース光成の気迫の7回無失点ピッチング。

(出所:パリーグTV)

連続無失点が25回なんて「偉大過ぎる」でしょ❗️

こんな成長を見せてくれるなんて正直言って「想定外」でしたね。

(ライオンズのスカウトって地味に凄いと感心します。。。)

フォーム改造も、とやかく言われましたが、今では(球威/威圧感を失くしたetc.と)批判していた筋も揺るぎない「安定感」を形成したと評価せざるを得ないでしょう。

今のところの結果を見れば、

勝負どころの速球の威力は維持したまま、低めの変化球のコントロール改善に成功、 

言い換えると、ゴロピー特性に磨きをかけ、更にミノサンを取れる微妙な制球力を獲得。

 

下位打線を見下して「三球勝負」で捩じ伏せる貫禄もヨシ❗️

 

アップルパンチお立ち台へ

次回は正真正銘、🍎アップルパンチ🤜(ホームラン)でお立ち台に立ってね❗️

うわぁ、トノ、そんなバッティング出来るんだーという、見事な右方向への”軽打”で貴重な先取点を奪った。

最終打席も地味なヒットを放ちマルチ達成。

 

遥楓も一善

7回裏、ここは絶対に追加点の3点目が欲しいという場面、キッチリと立ち位置を弁え、役割をこなした山田遥楓、

ナイス・バント❗️でした。

オグレディのリアクションが粋。遥楓の仕事の価値を理解している姿が微笑しい

オグレディ&遥楓ホント仲良さそうですね!

今日は、蚊帳の外感があったオグ。

しかし、ナインと一体感は確り保っている。

今は研究もされ更にそれにアジャストしながら試行錯誤、多少物足りない数字にてこのところ過ぎてますが、初夏頃からブーストしてくれる事を信じてます。

 

骨☠️もジリジリと復調の兆し

スイング(気持ち)と飛球方向が真逆って感じですが、気迫の犠牲フライ。柘植の爆走&ヘッスラも良かった!当に全員野球。

(出所:パリーグTV)

遥楓とネコがお膳立てした場面、

代打でキッチリ「最低限」お仕事完遂❗️

牙🦣にも昨日一発が出た事だし、きっとそのうち栗山のバットが要所で火を吹き、貴重な勝利を齎してくれるゲームが出てくるでしょう。 

相手から見たら栗山巧嫌な存在ですよ。

 

ミスター・ライオンズ #1 栗山巧が、泥に塗れて復活に取り組んでくれている姿は本当に尊い。 選手達は畏敬の念で見ている筈。

 

トドメは残酷に

穂高「お得意様」堀の投じたインコース

「一体これは何の競技だっけ?」

という腕の”伸縮と高速回転”で、ジェットミサイルが今日もあっという間にスタンドに消えた。

バットがバトンみたいなノリで振り回されている。或いは和太鼓の演舞の様なシルエット?。。。オグレディの「Oh My God!🤷‍♂️」的な表情がシュール🤣

蛇🐍に睨まれたカエル🐸ではないが、打たれた堀の表情😂 

気持ちはよく分かるよ!

君が悪いんじゃない、相手が悪すぎるんですよ。

 

弱点とされてきた内角打ちは「開眼」と見て良さそうですかね。

勿論、パの誇るスーパーエース級達の「それ」はまた別でしょうけど。

 

そして明日の貯金プラン

f:id:Patriotorca617:20220506215557j:image

(出所: スポーツ報知)

明日は満を持して「あの男」がマウンドに立つ‼️

相手は調子が上がらないとは言え、エース・上沢

ライオンズ打線、早い段階で援護射撃を頼みます❗️

tv.pacificleague.jp

また、この雄叫びが聞きたいですね!

 

ライオンズを「第二の故郷」と認識してくれる思い出作りを、どんどん積み重ねていって貰いたい。

ライオンズで野球が出来て楽しい♬ という思いを。

ファームでは絶好調だった内海。

快投を演じたら「サウスポー四天王(隅田・エンス・佐藤・内海」形成も夢ではない。

雄星なき後、左のスターターに苦しみ続けたとは思えない凄い展開ですね♪

 

⚾️最後までお読み頂きありがとうございました🙇🏻