にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

久しぶりの現地勝利を堪能

業務を定時で切り上げて、ベルーナドームへLet's Go ワイルドサマーユニを下ろして、お楽しみモード全開。

f:id:Patriotorca617:20220803212931j:image

恥ずかしながら、Laviewです。

(Laview前の直通の特急は一回池袋から乗った事ありましたが。。。)

しかし、黄色いシートは落ち着かない…。

でも、あっという間に着きますね😊


f:id:Patriotorca617:20220803212956j:image

果たして今日は勝利を掴めるか⁉️

あれ、メンツも変わっているし、Dateが無いの??? 経費削減としたら世知辛過ぎやしません❓❓


f:id:Patriotorca617:20220803212944j:image

裏面〜。なんかチームカラーに合ってますよね。

皆んなそれぞれに楽しそう(^^) 

f:id:Patriotorca617:20220803220108j:image

改札を潜り駅を出ると真っ先にこの二人が目につきました♬

早く一軍に帰ってこいよー、ゴールデンルーキー左腕二枚‼️

 

f:id:Patriotorca617:20220803213618j:image

山川のプロデュース弁当🍱を買い込んで、スタジアム🏟駆け込んだ…。

左の宮城相手とは言え、長谷川スタメン❗️ ネコがたった一日でIL入りで抹消。

悪運が強い❓ 辻監督の期待に応えて、アピールできるか⁉️

f:id:Patriotorca617:20220804021133j:image

(昨夜とは打って変わって4人入れ替え、てか、怪我人、コロナ🦠もあって思うに任せない日替わりスタメンやり繰りは続く…)

 

おかわり様スタメンも予想通り。活躍して欲しいなあ。。。

 

f:id:Patriotorca617:20220803220555j:image

山川プロデュースの「ちゅんじゅくステーキ弁当」初トライ。

 プロ野球埼玉西武ライオンズは、4番打者として活躍中の山川穂高内野手(中部商高―富士大、那覇市出身)がプロデュースした「山川のちゅんじゅくステーキ弁当」を28日から本拠地のメットライフドーム西武ドーム)で販売する。うちなーぐちで、思い切りや力強くを意味する「ちゅんじゅく、ちゅーじゅく」が自身のプレースタイルに合う言葉として山川選手本人が商品名に提案した。

 山川選手の好物のステーキのほか、ゴーヤーチャンプルーソーミンチャンプルーなどが入る。ご飯には自身の愛称にもなっているブランド豚「あぐー」を使用した「あぐーふりかけ」がトッピングされている。1500円(税込み)。

 山川選手は「ステーキがやわらかく、ゴーヤーもおいしくて、最高です。ぜひ食べてみてください。いっぺーまーさんど(めっちゃおいしいよ)」とコメントしている。山川選手のプロデュース商品は「山川のあぐーまぜソバ」に次いで二つ目。

(琉球新報)

f:id:Patriotorca617:20220803220542j:image

ジャンセンの貴重な押し出し先取点で落ち着いてから夕飯を、ゆるりと頂きながら観戦…

 

いやいや、冷めても美味しい"巧御膳"に大きく軍配が上がるかな。

1500円設定で牛ステーキは、如何にも無理でしょう。。。

いい”顎の鍛錬”になりました🤣 

 

平井プロの粘投

吉田もラオウも、宗も

「一体どうしてこんな”いい人達”になってしまったのだろう?」という大人しさ…。

昨年来、ライオンズを虐め抜いて来た、あの悪鬼の様な迫力が感じられません。

所沢に乗り込んでくる前は、あの千葉ロッテを3タテ、五連勝の勢いで来た筈なんですけど、なんだかんだで光成が「勢いを止めて」くれたんですかねぇ。

f:id:Patriotorca617:20220804012058j:image

いや、天才・友哉曰く、平井プロの調子がよく強気で投げ込んでくれたと言う事なんでしょう♬

 

それでも頓宮のホームランは個人的に「予知」出来ました🤣

 

 

天才爆発💥💣💣

現地では野球の華・ホームランを観れるだけで楽しい、嬉しい。

今日は「推し」の一人、森友哉の二発(そう言えば三発打った時も現地でした‼️)を見れてHappy Happy

昨日は開店休業なんて書きましたけど、そろそろ一発が出る頃だとは思ってましたが、まさか二発拝めるとは(^^)

 

三塁側から見るとファールにしか見えず「えっ?入ったの?」という感じ。

こうして見ると確かにご本人の言う様に上手くバットに乗せてラインドライブを抑えてるんですね。うーん天才・打法❗️

二本目は会心の一打、理想のバッティングとの事で、確かに驚く程、打球が伸びていったのが分かりました。。。

一方、対照的に、今日は中村剛也「力の衰え」を痛感する外野フライ三本、目の当たりにして、何とも寂しくなりました😢…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

今日はホント、期待してたんですけど。。。

三年前なら2本美しいホームランがスタンド・インだったのでは⁇ 

うーん、森友哉のホームランの嬉しさを素直に喜ぶ気になれないアンビバレントな、もの悲しさを感じてしまいました。

 

天才さんは、お構いナシにヒロインで大の仲良し「山川さん」を弄る悪童ぶり😂

f:id:Patriotorca617:20220804011747j:image

(出所: パリーグTV | この表情🤣)

「山川さんみたいに太っていなくてもホームランは打てます」

f:id:Patriotorca617:20220803235049j:image

二年前の自主トレ風景。この間柄と山川の人柄でもってる関係ですね😂 正直、甲乙つけ難いお肉のつき方のような…

 

早速Twitter「山川さん」がトレンド入りしていて草。

 

ブルペンウォッチング

なんか最近、ライオンズの愛すべきブルペン陣ウォッチングにハマってしまってブルペン近くの席しか取る気にならない😂

今日も色々な発見がありましたー♬ 

 

ヌシ(増田達至がいなくても、とても雰囲気がいい(ただ仲が良いという感じではなく「闘う集団」を感じさせます。

プロの準備って本当に興味深い。見ているだけで楽しい。

f:id:Patriotorca617:20220803235712g:image

(何やら違う競技に勤しむ佐々木😅)

f:id:Patriotorca617:20220804010430g:image

(真面目ーな人柄かヒシヒシと伝わってくるポンちゃん出陣❗️)

 

f:id:Patriotorca617:20220804000357g:image

(味方の出囃子に合わせて⚾️にぶつぶつ呟きリズムを取る水上🤣🤣🤣 やはり天然の面白キャラですね)

f:id:Patriotorca617:20220804000939g:image

〆はタイラー出陣❗️。今日はクローザーとして危なげなかった😊

f:id:Patriotorca617:20220804012742g:image

f:id:Patriotorca617:20220804012751g:image

ゲーム終了後、⚾️を少年ファンにプレゼントする森脇パパと哲っぁん。

微笑ましい一コマ。

 

勝利の後、挨拶の晴れがましい輪に加わる事もなく(スポットライトを浴びる事もなく)、出番が無くても黙々淡々とプロとしての準備を行う縁の下の力持ち。

本当に頭が下がるし、リスペクトします❗️

 

 

f:id:Patriotorca617:20220804010740j:image

 

明日、三連勝を懸けて、三本柱・松本航がマウンドに登る。更なる首位固めに期待‼️