にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ブービー賞入替戦①

驟雨煙る東京。

今日は飲み会🍻☺️@リーマンの街・神田

 

ライオンズは猛牛さんとブービー賞入替戦ということで、先方さんが楽天戦を🦠で全て流したという事もありローテ再編。

絶対エース・山本由伸先生との🔥地獄のマッチアップループ🔥が回避された高橋光成にとっては開幕初白星のまたとないチャンス‼️の筈。

 

なのに立ち上がり、いきなりの大ピンチ。

tv.pacificleague.jp

ここを見事に切り抜ける所まで見届けて飲み会🍻に突入🎶

 

f:id:Patriotorca617:20220415215752j:image

いやー、馬刺しなんて食べるの何年ぶりかしら…。

楽しく美味しく時は過ぎました😊

 

飲み会終わって…。

期待値を思い切り下げてましたが、ネットで結果を知って

Happyライオンズ‼️

ブービー賞入替戦第一ラウンド、見事勝利で、

栄えあるブービー賞(5位)は昨年の覇者・オリックス様に禅譲🤣❣️

 

f:id:Patriotorca617:20220415220228j:image

 

今日は、エース光成、頑張ったんですね! 

f:id:Patriotorca617:20220416021737j:image

思いは左手にも表現される。この日から、新緑の葉のように明るいグリーンのグラブを装着。今までの深緑だったカラーから一気に明るくなった。「分かりました?」と笑ってから「ちょっと流れを変えようと思って」と説明した。

(出所: 日刊スポーツ)

tv.pacificleague.jp

 

6回1失点、立派なクオリティースタートじゃないですか!

繰り返しになりますが、他チームの『絶対エース』との対戦が続き、エースの宿命とは言え辛い立ち役回りでしたが、今日は味方打線も奮起して、開幕初勝利をプレゼント🎁

まずは、めでたい‼️

 

【動画】ライオンズ・高橋光成投手ヒーローインタビュー 4月15日 オリックス・バファローズ 対 埼玉西武ライオンズ - プロ野球 - スポーツナビ パーソル パ・リーグTV

 

左の山崎福ということもあって、骨こと栗山巧はお休み。。。

英気を養って欲しいところ。

今日スタメンの牙こと中村剛也4🐙

この二人が本当に深刻なのはネガティブ要因ではあるけど、勝てば官軍😅

既に神外人の活躍を見せてくれている #30 オグレディ

今日も値千金の活躍をしてくれた様ですね。

tv.pacificleague.jp

 

良い角度がついてくる打球が増えてきて、ゴロヒッターではない本来の力が出てきた感じがする。

出来上がり20本位は期待出来そう?

 

ご本人的にはパワー不足で不満みたいですが…😎

f:id:Patriotorca617:20220416032716p:plain

出所:パリーグTV
ベンチでもチームと共にある、このノリノリの姿がイイ。純粋にカッコいいしスター性十分。

 

f:id:Patriotorca617:20220416021157j:image

段段良くなる法華の太鼓‼️

 

ここに

"我々が知っている" 山川&森

"我々の知らない" 若林( 浅村モード、パワー・フォルム?の)

が戻って来てくれれば、再び山賊を名乗れる

「脅威の打線」となりそう⁉️

f:id:Patriotorca617:20220416031441j:image

打線って結局のところ「相乗効果」

骨☠️と牙🦣やアップルパンチ🍎もマークが緩む所で力が出てくるものと信じたい。

 

そして前夜の松本(既に二勝)に続いて、二本目の"柱"が漸く立った投手陣。

明日は今井に変わってもう一本の柱代行(見習い)中のちーちゃん隅田を、難敵山岡を打ち崩して何とか援護、二勝目をプレゼントしたいところ。

 

今は

耐えて凌いで5割キープ

出来れば御の字。