にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

もう一人のレジェンド

ライオンズが誇る、もう一人の生ける(現役)レジェンド栗山巧

連日のおかわり様の活躍に刺激されないワケがない。

アンダースローの鈴木というものあるが、過去、熱中症にもなった、中村剛也の夏場のベルドの使い方は、神経質にならざるを得ないのも分かる。

オールスターもホームラン競争と言う余計な(ファンに取っては愉しみなんだけど)負荷が掛かるというのもある。。。

 

きっと栗山が、前半戦最後で最高の仕事をしてくれる筈

と言ってる間に、チー様が2ランホーマーを浴びてしまった様ですねぇ。。。

頑張ろうライオンズ(≧∇≦)b

絶対に5位で折り返しだ

 

と書いてたら、早速、栗様のホームラン❗

凄いぜ、栗山。

この貫禄の背中よ❗

出所↓

https://twitter.com/ac0_lions/status/1680873899695935488?t=XeDFgkWFfO3qAUODrWLzXA&s=19

 

涙が出てきた。有難う🥹

fb.watch

山川森のチームにはならなくて、トノゲンのチームになったライオンズだけど、まだまだこの二人の存在は大き過ぎる❗

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

マシンガン継投

ポンちゃんが作った大ピンチ。

自ら、万波を最低限抑えて、佐々木に火事場のマウンド🔥を譲る。。。

fb.watch

佐々木が会心の投球、そして「遅れてきた男」新人王・水上に繋ぐ。

fb.watch

久々の水上の雄叫び。後半戦、沢山働いてね!

御蔵入りしていた由伸、Welcome back❗

水上が見事、抑えてナント「ゼロ封」‼️

2点は覚悟したんだけど、コレが連敗中のチームといったらそれまでなんだけど、抑えたライオンズ投手陣も立派ですね。

日ハムさんからしたら、完全に戦意喪失した瞬間だったかと。

オールスターブレイク前の総力戦、昨日の光成の熱投もあって、今日は惜しみなく注ぎ込めました。

 

所沢花火大会

栗様に続き、本日スタメン起用に答えた平沼。古巣相手に思う存分暴れましたね。

fb.watch

やはり平沼の打棒は捨てがたい。上手く使っていって欲しいです。

fb.watch

久方ぶりの🍎アップルパンチ🍎と、

マキノンの連続本塁打

ライオンズは未だ死んでない‼️

そう思わせるに十分な、6連勝での、見事な5位返り咲きでの折り返し。

今日も現地組は、最高ですね〜🎵

なんだかんだで、ムエンゴに泣き続けた悲劇のルーキー五勝で前半ターン。


www.youtube.com

ドラ1に恥じない働きを見せてくれつつある。

カッコイイ😎先輩だらけだったね‼️今日は。

 

渡部が復活し、アノ問題にもカタがついたら、それこそ憑き物が取れた様に、スパーク出来るかも。。。我らがライオンズ‼️

 

カズオさんの監督としての成長が不可欠だけれども。。。