にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ガラスのエース硬質化‼️

今日はイチオシの達ちゃんが「男になれるか、なれないか」の大一番。こんな時に限ってチームのオフィシャル飲み会。中途半端な事はしたくないので、達ちゃんのスリリングない立ち上がり3回を確認してスイッチオフ❗️

 

飲み会終わってスイッチ・オン。

f:id:Patriotorca617:20220929134725j:image

うわぁっ❗️勝ってる‼️

然も1-0 ⁉️

栃木のダルビッシュ、約束を果たしてくれたのねー。

f:id:Patriotorca617:20220929140012j:image

(出所: スポーツ報知)

「一点も取らせるつもりはない」

 

🔥「俺の責務を全うする」「ここにいる者は誰も死なせない」🔥

f:id:Patriotorca617:20220929135015j:image

煉獄杏寿郎の名セリフと被っちゃったよ❣️

 

当にライオンズのCS進出の灯火を守り切った。 

ガラスのエースとも言う様な怪我と病気による戦線離脱。。。

今井がフルシーズンいたとすれば、優勝も夢ではなかったろう。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

そして、勝利を守ったのが達ちゃんなら、掴み取ったのは "伏兵" 平沼 の一振り。

 

f:id:Patriotorca617:20220929135418j:image

当に破顔一笑

ムッツリストだった平沼もコレは笑うよね。

おかわり様の元気な姿を見たい一方、よく三塁の穴を埋めてくれているのも事実。

実にいいトレードだったですね❗️

(日ハムさん、大好き💕)

 

f:id:Patriotorca617:20220930000506j:image

達ちゃんを中心に据えて、絵になるアクリルボード。(タイラーもクローザー参加❗️)

今シーズン、この勝利の形を量産できなかったのが痛感。。。

 

CSへGO💨

これで四連勝。このままの勢いで、CSを突破、悲願の日本一に。

8月半ばから9月半ばは12球団最弱だったが、10月は最強のチームになる‼️

 

世の中そんな上手く行く筈ないよー

人生、3歩進んで2歩下がる♪のようになるのか、

ブレイクスルーが待っているのか。

 

兎に角、期待しか無い、ライオンズの若い三本柱達❗️

その活躍に掛かってますね。

 

例え、CSで敗れ去ったとしても、来シーズンは三人揃い踏みで、

令和の渡辺久信、工藤、郭泰源になって欲しい‼️

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

ちーちゃん、シュンシュンも、そこに割り込める位の、力を来季は示しましょう♬

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp