にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

不可抗力敗戦

負けに不思議の負けなし。

そして今日は負けて悔い無し♪

今日勝つような事があったら、それこそ、巨大戦力、金満軍団・ソフトバンクさんに失礼だろうと😁


f:id:Patriotorca617:20230409173308j:image

(スタート時は微かな期待も持っていたのだが…。)

森は抜かれたからしょうーがないとして、トノゲンという要と、唯一無二の大砲がいないんじゃあ、勝負にならない😂。。。

【追記】Twitterでトレンド入り😂してたので、記念に貼っときますね〜


f:id:Patriotorca617:20230409200222j:image

でもね、山賊時代からしたら、浅村も、秋山も、森も居ないんだから、どんだけ頑張ってるのよ、ライオンズ。余計に愛おしくなるね❗

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

エンスがエンコ

立ち上がりは悪く無かったが、エンスも人の子。。。さして調子のよくない藤井の奪三振ショーを見て、今日は一点取られたらオシマイね…。

と、感じるモノがあったのだろう。

犠牲フライで一点取られたら壊れてしまった。

投手とは、かくもデリケートなもの😢


f:id:Patriotorca617:20230409175139j:image

(出所: スポニチ)

マジレスすると、球が走ってなかったから、元々細かいコントロールなんて無いのに、どうしても際どいコースを狙って崩れてしまった感アリますね。

 

それだけ身方投手陣に負の圧力がかかる貧打線ってどんだけ足枷になってんのよ???

 

火力を補填(チャージ)

山川がどうなるのか、情報ありませんけど、万一、離脱と言うことになれば、ショボショボの線香打線が更に超弱火、ピグミー族の吹き矢軍団みたいな状態に😢

悪いことは言わないので、下から活きの良い人達を導入しましょうよ。

IN :  岸、川越、呉

OUT : 金子侑、佐藤龍世、山野辺

かな?

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ネコさんには頑張って欲しかったのですが、これだけ結果が出ないと一旦仕切り直しですね。。。 きっとネコさんの力が必要な時が来る!

また、キャッチャー足りないから龍世置いとくというのも健全ではない。(でも仕方ないのかしら。。。)

INの3人、相手から見れば一発を警戒する必要あり、それだけで相手に掛かるプレッシャーまるで違いますよね。

吹き矢相手じゃあ、ナメられて終わるだけ。

 

それはそれとして、外崎&山川、千葉ロッテ戦からは確り戻って欲しい。

 

最後に強いて収穫を上げれば、こんな野戦病院状態でも、ソフトバンクさんと互角以上の戦いが出来る投手力はホンモノ。恐れ過ぎてはいけないという事が分かったということでしょうか。

バンクさんも、あの鬼の様に怖かったギータの衰えとキューバ勢二人の穴は、容易には埋まっていないという事を。