にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

耐えて勝つ_ゴエの日

暑かった金曜日の東京

仙台も時折、通り雨が降ったようですがライオンズファンにとっては手に汗握る心臓に悪いけど楽しい試合だった様ですね。。。

f:id:Patriotorca617:20220625093354j:image

今日のヒーローは、この男❗️

彼がいなければ勝てなかった…。

 

フライデーシネマナイト

ストレスと疲労がピークを迎える金曜日。

私事ながら、トップガン・マーヴェリックを観てスカッとしようとレイトショーに。

tv.pacificleague.jp

このゴエさんの豪快な一発で二点差とした所迄見届け勝利を50%ぐらい確信して

スイッチ・オフ

f:id:Patriotorca617:20220625093820j:image

(歳をとってもトム、カッコいいなぁ。引き締まった身体を見て自分も"弛んでいる場合じゃない"と思いました、一応😇)

感動のラストの余韻と共に、ドキドキしながら結果チェック💓

勝ったじゃないですか‼️

しかもあの四点キリを一点差で守り切ってる‼️

 

今年のライオンズ🦁は、(別の意味で)違うなぁと感無量。

 

田中将との相性

昨年確か旧メットライフドーム田中将大から豪快な技アリの一発を打ってましたね。

田中の驚いた表情が目に焼き付いてます。。。

今日は辻監督に相性の良さを買われてのスタメン起用?

早速、第二打席から発揮。

tv.pacificleague.jp

 

f:id:Patriotorca617:20220625103603j:image

(出所: パリーグTV)

この特大ホームランも貴重❗️

甘い球とは言え、ここまで完璧に打てるのは田中将大との相性の良さでしょうね。

 

m.youtube.com

圧巻のレーザービーム。

元投手らしい、然も左腕から放たれた矢の様な一投。コレは凄いプレイ💦

愛斗のライトゴロ狙いの猛チャージからの送球も凄いけど、この川越の流れる様な捕球から寸分のムダもない返球。

今日観た映画🎬の、トム(マーヴェリク)先生の教え

「考えるな。行動しろ。考えてる間にお前は死ぬ」が蘇ってきた😊

Don't think,Just Do.

川越のこの送球、当にそれを体現していたかと。

同点を防いだこのプレイ。

f:id:Patriotorca617:20220625103459j:image

(出所: パリーグTV)

3打点の暴れっぷりと報じられてますけど、

二点タイムリー+本塁打+本塁刺殺4点分の活躍。

 

攻撃的守備はオフェンスに如かず、ですね、

 

 

外野ドングリランキング(Updated)

f:id:Patriotorca617:20220625095233j:image

岸の二軍落ちやら西川の昇格などや、川越の活躍もあったりして変動を余儀なくされているPBP的ライオンズ外野ランキング(格付)

当確(緑)に入ったと思った愛斗と若林も、再度、レギュラーボーダーライン入り🥲(=黄色)

若林の奮起と、折角使って貰っている内に何とか結果が欲しい西川に残された時間はあとどれくらいあるのか。。。

勢いからすると川越一歩リード?

いやいや、頭を出しては引っ込むドングリレース。目が離せませんね🤭

秋山が帰ってくるとすると、折角二席空いていた席が一つに。。。

残り時間は少ない。

目の色を変えて競争して下さいねー❗️

 

tv.pacificleague.jp

ヒロインも気持ちよかった事でしょう。

レギュラーの座を奪い取り去るまで頑張れ👍

(私はライオンズ箱推しなので、優勝に貢献してくれる選手は誰がレギュラーを奪っても歓迎。ニュートラルです😊)