にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

さよなら得点圏の鬼

飛び込んできたのは、戒めくんの去就ではなく、呉念庭退団の報❗

いやはや、ビックリしたと同時に何とも残念ですね。。。

 

f:id:Patriotorca617:20231202024214j:image

(まさかこの男雛とも今年でお別れを告げる事になるとは。。。)

今年は母国・台湾からWBC出場、大会第一号を放つなど活躍も見せて、期待されたシーズンでしたが、一軍に上がっても影が薄いまま、不完全燃焼で終わってしまった感は否めない。


f:id:Patriotorca617:20231202144608j:image

(出所:OTTO)

涙の退団会見。よく頑張ったよ!

来シーズンは、選手生命を懸けたチャレンジになるなとは思ってましたけど、マサカ退団、台湾プロ野球界を目指すとは。。。

ウテンネンなんて言われていた打撃を一新し、コロナ初期にはユーティリティプレイヤーとして、故障選手の穴をあちこちで埋めつつ、勝負強いバッティングで印象に残る活躍をしてくれていた。


f:id:Patriotorca617:20231202144207j:image

この2年間は、得点圏之鬼と言われた勝負強さがスッカリ影を潜め、ウテルネンからウテンネンに逆戻りした歯痒さを本人が一番、覚えていたのだとは思いますけど。

youtu.be

 

特に交流戦では活躍したイメージが強い。

ブレイクの兆しが見えたように思えた2021年がキャリアハイとは。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

もう一花絶対咲かせないと、終われんでしょう。。。

でも、そのフィールドは日本ではなく、台湾と決めた。

出続けないと、中々、その先(ブレイクスルー)へは行けない。

 

f:id:Patriotorca617:20231202025110j:image


『ウーアイ』と言われた、盟友の愛斗も、活躍の波長を同じくするかのように伸び悩んでいる。

 

一瞬開いた、台灣の花は、再び母国で大輪の花となる事を切に願います。

 

短い間でしたが、ライオンズの為に粉骨砕身、有難う。

折角、素敵な応援歌も出来たし(個人的には大好き)、ウーちゃんには再ブレイクを密かに期待していたので繰り返しになりますが、残念ながら新天地でのご活躍を祈念します。

youtu.be

安❗・打❗ウーネンティン❗🇹🇼🇹🇼🇹🇼

 

貴方は立派な、ライオンズOBですよ。