にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

フロントの本気 Part 2

右の強打者獲得の朗報を年明けに❕

なんて、書いてる傍から、後藤&ナベQ、ゴッドハンド飯田さん体制の今オフの動きの速いこと速いこと😁


ガチのメジャーリーガーの獲得観測が飛び込んで驚き!


f:id:Patriotorca617:20231218220611j:image

左右のド迫力長距離砲って感じ。

バークレオカブレラ、マルティネスっていう活躍ぶりになって欲しいですね!

おかわり様へのマークも緩くなって、500号へのアシスト、相乗効果発揮を期待したい。

 

戒め🐖さんの、不始末・やらかしから、綿密にアクションプランを準備していたのか、左右の『ホンマモンの大砲(候補😆)の獲得。

マジで戒めの🐖さん流出とか、もうどうでもよくなって来た感がハンパない。

youtu.be

 

youtu.be

 

メジャー経験があろうが、NPBで外国人野手が活躍する事は本当に難しくなってきている昨今。

過度な期待は持つべきではないが、この時期、やるべき事は、やったという事が大事。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

マキノン放出に関する私の記載は「的外れ」でしかなく、戒め流出で、天秤に掛けていた二人の適合性を判断、大砲の方が大事と、マキノンをリリースしたと言うことなんですね。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

お見逸れしました❗️というか、ここへ来て、セギノールがワークしだしたと言う事なんでしょうか。

 

動画から溢れる、当にメジャーの長距離砲という二人の当りを見ていると、新・山賊打線ラティーノ・ギャング?マフィア?打線)の完成も夢ではない。

f:id:Patriotorca617:20231218214507j:image

 

ベッケンフィリピーノの熱いラテン系の血が流れているかも(純粋なタガログ系なのかは知らん😂)なので、このネーミングも悪くないかも。蛭間も、そっち系の顔してるし。。。

 

冗談はさて置き、惨めな貧打を囲いつづけたライオンズの見違えるような、強打線化の可能性に、球春を待てない位のワクワク感で一杯。

 

確報が待ち切れませんね。

 

外国人獲得を踏まえたPBP的2024年勝手ベストオーダー。。。

 

1 若林 (中)

2 蛭間  (右)

3 佐藤龍 (三)

4 コルデロ(左)

5 アギラル (一)

6 中村剛 /栗山(指)

7 外崎(ニ)

8 古賀(捕)

9 源田 (遊) 

 

ドングリーズから誰かが成長して飛び出し一・二番を固めてくれるのが、ライオンズ優勝へのもう一つの鍵ですかね。

若林・蛭間・西川・長谷川・岸・鈴木将平…。

この中から誰が抜け出してもいい、ドングリ最終決戦の2024でもある。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp