にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

戒め🐖とバーターのお宝

中村晃をプロテクトしないと、福岡ソフトバンクホークスファンのメンタル、保たないだろうね。。。


f:id:Patriotorca617:20231217222059j:image

朝霞市出身、名門・帝京高校卒の晃さん。ライオンズでこそ光る選手のバック・グラウンドをお持ち。敵に回すと本当にイヤな存在でした)

 

戒め🐖と引換えに、大金と、象徴的な功労者を手放す事になったら。。。

他人事ながら、心中お察しします‼️と。

代わりに獲った選手が、品行方正、ピカピカの一流選手ならいざ知らず。。。

 

中々、ライオンズだったら、この人!というのは思い浮かばないけど、金子侑司抜かれるより、大きなショックだろうことは、想像に難くない。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

逆を言えば、ライオンズからしたら、ソフトバンクへの嫌がらせの為にも、人的補償は、中村晃で行くべきでしょうね。

もし、彼らがプロテクトしないような悪手を講じるなら。

ホークスファンの怨嗟は、戒め🐖への風当たりとなって跳ね返る事になり、それはつまり豆腐の様なメンタルの戒め君の強烈なプレッシャー

前半戦、その煩悩のなか、絶不調の淵に沈み、給料泥棒と化すデス・スパイラルこそ、ライオンズにとってベストシナリオ

 

一方、獲得した中村晃が、そこそこの活躍をしてくれたら、それこそ願ったり叶ったり。

ホークスファンのストレスは絶頂に達するでしょう。

 

 中村晃をとることの戦力的な必然性は、イマイチかも知れませんが、若手への影響力や、甲斐を引き抜く程の効果はないですが、ホークスの手の内を知る為にも、このベテランを獲得する事の意義は大きそうです。

 既に十二球団一、投手の競争が質量共に厳しいのではないかと思えるライオンズ。中途半端な投手を獲得するよりは、マキノンもいなくなったこともあり、晃の獲得が上策(あくまでプロテクトしない程、ホークスがアホならの話ですが)だと個人的には強く思います。

はてさて、ホークスさんのプロテクトリストはどうなることやら😆

 

中村が三人になるのも、ちょっとカオスで面白い😀