にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

エリア51躍動も点数以上の惨敗

愛也のノビノビプレイ。

センターを縦横無尽に走る姿は、何とも絵になる感じですね。

fb.watch

f:id:Patriotorca617:20230927052942j:image

(出所: OTTO!)

結局、ライオンズの外野は今季もハッキリとしたレギュラーと言える選手が、誰も現れずに終りそうですけど、来季に向けてドングリーズ達は、爪痕を確り残していって欲しいですね。。。

 

で、試合は結局…

二夜連続で、『髭の小さいの』に、してやられる情けなさ。

f:id:Patriotorca617:20230927052557j:image

(出所: 東スボweb)

 

いい感じでフォークボールで空振りさせてから、ストレートの投げミスドンピシャのホームラン。

森で無くても打つわね…という失投が、このタイミングで出る。。。

相性と言えば其れまでだが、ここまで蛇に睨まれた蛙の様に、ヤラレ続けるのは言葉を選ばず言えば『異常』

惨めな対戦成績と、シーズン最初から最後まで、この小さいのに『やられっぷり』を恥じ入って、ベンチも、捕手も、投手陣もカイゼンしなけりゃプロじゃないわね。。。

あ、オリックスリリーフ陣になす術なく、手も足も出ない打線もね。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

打てない内に、こちらのリリーフがやられて逆転されて負けるワン・パターン

 

何度も言うけど、ちょっと惨め過ぎる。。。

 

この戦いぶりでは、CSなんて、恥ずかしくて口に出来ないと思うわ。。。

諦める諦めないの次元の問題ではない。

こんな実力差を見せつけられてプレイオフとは、相手に失礼以外のナニモノでもないでしょう。

早く5位を固めて練習に没頭した方がよい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

他所様を見れてみれば、遂に楽天が3位浮上。

ソフトバンクも勝ったので、

もうどうでもいいんですけど、🆚Lマジックを一応アップデートしておくと

楽天の🆚L 3位マジックは 4/8

◆ロッテの🆚L 4位マジックは4/11

◆西武の🆚F 5位マジックは 2/7

例え楽天が大コケしても、残りゲームが多く引き分けが多いロッテの上を行ける確率は殆どないので、CS行くなんて心配は、もうしなくてもよいのですねどね🥹