にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

待望のシーズン2023開幕

WBCロスを癒やすのは、NPB開幕しかないよね、ということで。遂に待ちに待った開幕!

 

結果は采配の差?

 

夕食会が終わってスイッチオンして見たら…。 

 

高橋光成、気迫のベストピッチに貧打線も貧打線なりに応える展開。


f:id:Patriotorca617:20230401172557j:image

(出所: スボーツ報知)

【西武】高橋光成8回1失点も白星つかず「緊張することなくマウンドに上がることができました」 : スポーツ報知

 

やっぱり打てないのねぇと、嘆きつつも自慢のリリーフ陣で逃げ切る展開を思い描くも、

9回青山登板⁉ 

 

吉と出れば凄い自信となったのだろうけど、勝負の世界、そんなに甘くない事は、絶対に打たれてはいけない森友哉が教えてくれました…。  


f:id:Patriotorca617:20230401172909j:image

(出所 東スポweb)

延長戦も、いきなり期待の新戦力、ティノコが、コレまた去年やられたい放題やられた宗に一発被弾。

 

一体去年の教訓は何だったのかという学習効果なしの、「負けなくてよい負け」

143分の1とは言え、暗雲垂れ込める敗戦と感じたのは私だけではないでしょう。

 

森へのブーイング

これはみっともない。

本当に止めて欲しい。あー良かったなんて思われたら終いでしょ。

森のリードのせいと言われる位、強力オリックス投手陣を打ち崩して見返すのが、正しい報復でしょ。

 

ブライトサイド

明るい面を見なけりゃ、やってけませんね。

愛斗一発!

トノの猛打賞。

源田の穴は大きいですけど、耐えて5割キープと行きたいですね~。

【21時05分】愛斗『初球を叩いて今季1号!! 愛斗いっぱ〜つ!!』【タイトル作成】 - YouTube

今年のこの右の二砲、きっとやってくれる❢