にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

交流戦最終R①_鯉釣り失敗

山川の先制ツーラン&エースの好調な立ち上がりで楽勝ムードが漂ったのも一瞬、カープのチームカラー、コツコツ積み上げる繋ぎの野球でアレヨアレヨと言う間に逆転、交流戦チーム初ホームラン迄打たれて、完敗😢

 

持ってない男二人衆

エース光成

神宮で投手・小川に一発食らってそのまま敗退した「嫌な流れ」を断ち切る穂高の一発先制だった筈が、勝負どころの甘いコントロールで、粘る事なくサクッと失点を許した今日のピッチング。

f:id:Patriotorca617:20220611103440j:image

(出所: 西日本スポーツ/ 一発病再発。気合が感じられない冴えない表情…)

ツキのなさもあったものの、そこも「持っていない」この所の光成なるべし。

大振りせずシャープに振ってくるカープ打線ってもしかしたら一番相性の悪いタイプなのかも…。

復活の松本もファールで粘られ逆方向に打たれたり、詰まりながらもポテンと落とされたり苦労しそうだなぁ…。

 

得点圏の鬼@休業中

前日ホームランこそ出たが、チャンスで悉く凡打を繰り返し不調を栫い続ける呉念庭

今日も勝負どころでのクリティカルなエラーに始まり、打席では悪夢の自打球が膝元を直撃負傷退場。

呉念庭もこのところ、間違いなく「持っていない」プレーヤーの一人。

こんな最悪な形で示してしまった。。。

軽傷であること、無理はせず確り治してくれることを祈ります🙏

f:id:Patriotorca617:20220611103810j:image

(出所:スポーツ報知)

今年は、あと何回このシーンを見せられるのだろう😢

ポイントが手前の打者は「膝から足の甲迄カバー出来て走塁への妨げが少ない」レガースの開発待ったナシですね…。スポーツ用具メーカーさん。

 

柱復活?

長い春休みから復活する三本柱の一本。

(もう一本は未だに春眠から覚めない)

f:id:Patriotorca617:20220611102920j:image

(出所: サンスポ / 「初回から飛ばしていく」)

一本(高橋光)折れても、もう一本が止めるのが柱の役割。

カープ打線との相性は悪いとは思いますけど、マジカルストレート復活で、凡打の山を築いて欲しい‼️ 

休んだ分を取り返そう。

期待しております♪ 

 

f:id:Patriotorca617:20220611104258j:image

スライリー…私にはついていけない世界🤣

所沢に来ているのかな?