にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

捲土重来、必勝‼️@現地

ロッテさん、頼みの朗希を立てても敗北。

これでホークスのマジックは4(ライオンズのCSマジックも4/4)だとか…)。いよいよ秒読みに入ってきたが、福岡での屈辱、何としても本拠地で晴らし、まず一矢報いたい。

迎え撃つはエース/大黒柱の高橋光成

f:id:Patriotorca617:20220927074234j:image

(出所: 西日本スポーツ | 「もうやるだけ。戦う準備も覚悟もできている。やるだけ」by 高橋光成 頼もしくなったなぁ) 

苦手な石川との対戦となるが、苦手だとばかりは言ってられない。

f:id:Patriotorca617:20220927074248j:image

この辺で一度ノックアウトしておかないと来季に差し支える。。。

今日は何故か🤣現地なんすよねー。

もう敗戦@現地はイヤだ❗️

打ち勝つしかない‼️

 

1708 池袋発 La Vu完売😢 

折角、ゆっくり(ちょっと仕事も)して行こうと思ったのに、完売とは…。

 

特急は諦め、残務をこなして西武鉄道に乗りこむ。

f:id:Patriotorca617:20220927213829j:image

平日の試合としては珍しい混み方ですね!

 

f:id:Patriotorca617:20220927233320j:image

元に戻りました。Date表示も❗️

力量的に「主役達‼️」ですね。

 

f:id:Patriotorca617:20220927214402j:image

お、今日はトノも愛斗もスタメン‼️

楽しみです♪

 

f:id:Patriotorca617:20220927234029j:image

ラスト・ピース、平沼を購入できました。

(今まで買わなくてゴメンなさい😅。でも今日はブレーキ。何一つ良いところ無かったですねぇ)

公文と内海は売り切れ。。。

縁がなかったかぁ。

100円ディスカウントしていて、"売り切り態勢"ですねー。

来年、当然背番号変わったり新入団選手もありますが、「尺を変える」とか止めて下さいね‼️

言いましたよ🤗

 

ナイス・ゲーム‼️

山川の先制ツーランから石川をKOしたかった展開ですが、あと一打が出ず併殺網にかかりまくるったのはストレスフルですが、それでも愛斗がいきなり初球を拾って二点タイムリー打ってくれたので溜飲が下がりました〜🎶

https://twitter.com/lions_official/status/1574708476454252549?s=46&t=pOenmIbZev1zdBP1L4RoXA

 

エース光成

冒頭の事前取材のコメントの様に「気合い」の入ったエースの名に恥じないピッチングでした。

キューバの怪人にバックスクリーンに不用意な初球ストレートを打ち込まれたのは残念でしたが、トータル1失点に抑え込めたのは金賞❗️

https://twitter.com/lions_official/status/1574717014379483136?s=46&t=VZC280yDcGLb-kfD5uyR3A

 

タイラーの160km/h体感

柳田を子供扱いにする様な、好調時の平良でした。

160Kmのストレートに140kmのフォークではなす術なし。凄いものを、間近にみさせて貰いました。

 

増田劇場

今宮のレフトポール際の一打。

f:id:Patriotorca617:20220928014523j:image

(出所: 西日本スポーツ | 幻の本塁打って、全然ホームランじゃないやん💢) 

一番近いところで見ているレフトスタンドの観客が沸いている(ファールを確信)のに、KYな三塁塁審が手を回す…。

溜まりかねて主審が審判集めて自主リプレイ検証。

あっさり判定は覆りましたけど、塁審も珍プレイなら、あんな当たりを打たれた増田も悪い。。。

しかし、その間中、何食わぬ顔で淡々とピッチング練習しているマッスさんの姿に、

やはりこの人のメンタル・タフネスというか、不感症ぶりはすげーな、と改めて感心。

今宮も打ち直す事なく、何事もなかったかの様にあっさり三振に切って取り、終わって見れば「親の仇の様な」晃を四球で歩かせた以外は、増田の完全勝ち。

やっぱり‪ライオンズのクローザーは、この人なんですよね❗️

f:id:Patriotorca617:20220928023719j:image

戦い終わって

千葉ロッテはOut Of 眼中(圏外)に消えたとして、楽天がオリに大勝❗️

あの宮城が打ち込まれての展開は、残り少ないオリさんとしてショックは大きそう。

何にも増してライオンズのCSマジックが3/3 と変わらず、結局、明日の直接対決次第という事になりましたね。

明日は、予定通り、達ちゃんオン・ステージ❗️

今日以上に負けられない一戦となった中、光成のエースの踏ん張りを見せつけられ、達ちゃんも燃え立たない訳にはいかないでしょう。

頼むぜ❗️ 

f:id:Patriotorca617:20220928012044j:image

一点も取られるつもりはない…。その意気込みは素晴らしいが、力みからいつも以上に四球連発しないかは心配🫤

(出所: 日刊スポーツ)

↓予告登板を踏まえて更新

f:id:Patriotorca617:20220928011635j:image