にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【哀愁】男雛を手仕舞う_去る人編

今季沢山買い込んだアクリルスタンド、

当然、引退する選手もいるし、クビ切られる選手もいる。そして移籍が決まる選手も…。

森友哉の去就が決まってからの「お片付け」を心に決めているのだが、その間に去って来シーズンは飾れなくなってしまう事が確定した人達よ。。。

 

電撃トレード

折角、後半のプレイぶりに心動かされ、揃えた「#52 山田遥楓」さん。

まぁ、あの事件からトレードは確実とは思ってましたけど、同一リーグとは…。

f:id:Patriotorca617:20221106092144j:image

(出所: スポニチ | スーツ姿でお別れの挨拶を済ますハルキチくん) 

中日辺りが濃厚かなぁと思ってたんですが、北の大地へ羽ばたくことになるとは…。

f:id:Patriotorca617:20221107193408j:image

お調子者の監督と共に、頑張れ👍

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

迎える人はレアケースの出戻り佐藤龍世

コレクションに加えるかは、活躍次第😊

(来季もコレ、やるのかな?)

 

外国人選手

去就が取り沙汰されていた、#30 オグレディ  & 

# 33 ジャンセン

f:id:Patriotorca617:20221107193539j:image

どちらもご家族含めて素敵な人達だったので、お別れは辛い。

特にオグレディ  は、出だし「当たり外人」確実という程の活躍をしてくれただけに、後半戦「研究し尽くされて」手も足も出なくなってしまったのは何とも残念。。。

意外と不器用だったのかも知れません…。

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

特に、生まれたばかりの愛娘・愛妻と別れ、結局日本に呼び寄せる事もなく(恐らくアメリカ時間で過ごす事も多かったろうと。副業もお忙しかったし)、外国人の改善しようのない一番の"ウィークポイント" = "家族と居ないと心が折れちゃう" が、最終的に芽が出なかった最大の要因という事もあるかも知れません。。。

patriotorca617.hatenadiary.jp

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ジャンセンに関しては、残念ながら力不足は否めませんでしたが、今季、楽天に大きく勝ち越せた理由の一つであり「有難う」と言いたい。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

引退

引退模様は既に述べたが、#21 十亀剣 

こちらは購入間に合ったが、遂に #27内海哲也 はSOLD OUT で手に入らなかった…。

f:id:Patriotorca617:20221107193826j:image

patriotorca617.hatenadiary.jp

スタメンで起用される事は皆無だったので、入手するインセンティブに欠けた#58熊代聖人、登板機会を待ち侘びながら一度もお目に掛かることなく終わってしまった#48 武隈祥太、まさか未だ残るだろう、いつか先発したら入手しようと思っていた#34佐野泰雄も、今となっては悔やまれる…。