にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

位負け

ちーちゃん、よく頑張ったけど、憎いあん畜生に一発喰らってしまい、メロメロになってしまったね。。。


f:id:Patriotorca617:20230924225059j:image

一番、打たれてはいけない男に、一番打たれてはいけない一発を喰らう。



f:id:Patriotorca617:20230924230209j:image

(出所∶OTTO!)

(気持ちは分からないでもないけど、こういう態度はよくないよね。勝負師なんだから、打たれても胸を張って脱藩者を睨み返す位の気概を見せて欲しいね。)

まだまだ、発展途上。来季に向けた糧にしてくれ給えと言うだけの余裕がもうあるよね、今季は。

 

300億円の男と5回まで投げ合って、ゼロを並べて来た事だけでも凄い事だよ。

来年からヨシノブはオリには、いないんだし、ちーちゃんの相手(ライバル)は宮城だわ。

彼に来季は投げ勝って(勝ち越そう)ね。

f:id:Patriotorca617:20230924225334j:image

(出所∶スポニチ

それにつけても、ピンチになればギアが上がって157km/h連発で、フォークも148km/h。シュートも155km/hだし、嫌らしいカーブもスライダーもある。

NPBにあっては、もう誰もが認める異次元の存在。

せいぜい、メジャーで頑張って下さいねぇ。

利害関係なくなれば、同じ日本人、応援しますよ❗ってか、一野球好きからすれば、リスペクトしてやまない存在。

 

メジャーといえば。。。

遂に雄星、念願の二桁勝利❗

今日は、隅田知一郎は残念ながら、二桁勝利もは行かなかったけど、目指すは雄星の様な、左腕の絶対エース。

f:id:Patriotorca617:20230924224841j:image

(出所∶Full-Count)

身体能力は違うけど、もう少し鍛錬して、あと2km/h位上げて来ると、もう少しラクに勝てる様になるでしょう。

3年目の隅田知一郎、楽しみしかない。

 

最後にもうどうでもいいんだけど、

ソフトバンク楽天が勝ち、ライオンズが負け(日ハムも負け)という最悪の1日となったので

 

ソフトバンクの🆚L 3位マジックは4/9

(同率2位になってますけどね〜)

楽天の🆚L 4位マジックは 6/10

◆西武の🆚F 5位マジックは 3/8

 

5位は堅いでしょうが、いよいよCSは絶望的になってきましたね。