にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

嗚呼、下克上

パリーグの大混戦って、ただ、戦力が上から下まで僅差でその時々で下位チームの方が強かったりするので生じる「珍事」何だよねって痛感させられる一日。

明日のオリックス直接対決を前に、オリもソフトバンクも負けた事が何よりの救い。。。

 

f:id:Patriotorca617:20220907221253j:image

貧打無情

劇的な本塁打で調子が上向くかに見えた外崎の腰の故障による登録抹消。

ダメージは計り知れないのは言うまでもない。

平沼が上がって来たが、交流戦の時の様な輝きを今一度、見せて欲しい。。。

 

それにしても打てない‼️

「どーしてこうなる(こんなに打てない)の?」という大貧打😢

山賊時代がホント、懐かしい…。

#30 オグレディ も、ここまで弱点が明らかになり克服の目処が立たないと来季は厳しそうですね。

春先の活躍を何処(いずこ)へ???

いつか化けてくれるという想いは不発に終わりそう?

妻子は来日しないのだろうか?

本業がここまで不調だと、副業やら趣味のソーシャルメディアのやり過ぎで

「そんな暇あったらバット振れや❗️」

という謗りをかわし切れないだろうね。

f:id:Patriotorca617:20220907223244j:image

(出所: Breaking Bat)

メジャーの方ばかり見ていても仕方ない。

貴方の働く場所は今は日本なのだから❗️

「一所懸命」という日本語を教えて上げてー‼️

 

f:id:Patriotorca617:20220907220317j:image

こういう試合、この三年間ぐらい、した事ないよねぇ〜

どっちがDH制採用のリーグなんだっけ?😂

 

投手陣プチ崩壊

隅田も哲も本田も、イマニ、イマサンの出来。

もう隅田は今シーズンは一軍登板させない方がいいのかも知れない。。。

下でじっくり、体力アップ→球速アップ⤴️、制球力を高める取り組みを内海コーチがいる間に。そして来季の大成に向け積み上げるのが利口かもしれない…。

なまじ最初が良かっただけに完全に「期待のルーキーの育て方」を間違えた事は否めないのかも。。。

哲さんも、毎度も言ってますが、ドラ1の片鱗をいつ見せてくれるのでしょうか❓ある程度の点差で出てくると「気持ちが乗らないのか?」必ず失点してますね。。。

ムラがありすぎでしょ。自分の置かれている立場が本当に分かっているのか。

ケイスケ「終わりなき旅」も終着駅が見えて来た感じ?

ゆっくり休ませ仕切り直しし、CSや日シリに備えた方がよいでしょう。(調子が上がらなければ、もう、お役御免、ご苦労様で。今季は十分働いてくれましたよ。) 

気持ちを入れ替えるしかないとしても、何とも後味の悪い負けであるのは間違いない。。。

 

対戦表アップデート

千葉ロッテさん、残りのソフトバンク戦、今日の様な気合いで臨むんでしょうね?と、それだけは言い残したい😅

f:id:Patriotorca617:20220907223825j:image