にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

他力本願_試合のない木曜日

試合のない木曜日。

残り試合全勝に加えて、CS進出(笑)のライバルである楽天とロッテがコケなければならないという他力本願状態にあるライオンズ。

途中経過は当に願ったり叶ったりの展開。。。


f:id:Patriotorca617:20230928211649j:image

最下位が決定している日ハムが本拠地なのか謎のモチベーションでロッテに圧勝。


f:id:Patriotorca617:20230928211701j:image

優勝決めても手を抜かないオリックスが必死の楽天を挫こうという勢い…。

 

果たして結果はどうなるのか???

 

仔猫軍の輝き

で、二軍戦に目を向けてみれば、ビックリするような圧勝劇。

崖っぷちの浜屋が好投し、ティノコ、黒田と繋いで完封リレー❗

打では、ライオンズのストロングスタイル=ぼっちゃりスラッガーで、期待の星。仲三河の猛打炸裂、4安打(1本塁打)4打点とは🥳

 

今年の阪神とのオープン戦での一発を現地で見てド肝を抜かれたのが記憶に新しい。

youtu.be

ベッケンもいいが、中々、育たない左の大砲として、来シーズンブレイクするという嬉しいサプライズはあるのか?

 

山賊打線パート2ってヤツを本当に、また拝みたいモンですよね。

夢も希望もない粗ウコンはもう、今季だけでノーサンキュー。

渡部→中村剛也→仲三河と続く打線、浪漫しか感じない!

 

今季は上がショボ過ぎて、ストレスが鬼のように溜まる時に、一服の清涼剤を、ライオンズ再興の一縷の望みを感じさせ続けてくれた仔猫軍には感謝しかないですね。

 

結果は…。

オリックス逆転負けしとるやん❗

打たれたのは阿部。

ライオンズにもサービスしてたよね。。。

 

コレでロッテと楽天の順位がまた入れ替わり、更に厳しくなってきたライオンズ。

 

楽天の🆚L 3位マジックは  3/6

◆ ロッテの🆚L 4位マジックは 3/8