にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

遥々来たぜ福岡へ②

今日も惨めといっていい敗戦。

惨敗でしょ。

何度も途中で席を立とうと思ったが、ちーちゃんの力投 に引っ張られ、居残ってしまった💦

初回のアレは一体何だったのか?

ダルビッシュが、アストロズにやられたアレ❓みたいな不自然極まりない集中打を浴びての5失点。(源田と将平が何やら会話してたのが気になりますね…)

しかし、メゲナイ投球は、来年に繋がる事と信じたい。。。

そして、最後、タッキーも出てきて8裏も帰れなくなってしまった。

守備機会は無かった(牧原のタッチアップの補球のみ)だったが、軽快な動きを見守れた。

 

ライオンズの大失速。

森・山川のバットが湿った事も痛いですが、

結果的には、折角、金子が戻って来ても、トコロテンの様に外崎が抜けて、ウーも結局、ウテンネンで終わってしまった事がポイントでしたねー。

f:id:Patriotorca617:20220914231956j:image

何か、ローマのコロッセウムに煌々と灯りがついた様にみえました。

勝ち誇るローマ帝国も遂には滅びぬ。

奢る平家久しからず、奢るソフトバンク久しからず、と恨み言も言いたくなるよねと😢

f:id:Patriotorca617:20220914234131j:image

昼版を再掲。

ソフトバンクにPay Pay、LINEに、空にはケムトレイル

"日本の問題点の縮図" でしょ、って気がするこの絵。

(ホークスという野球チームはリスペクトしますが、『ソフトバンク』はヘドが出るくらい嫌い)

もう一つ気づいたこと。

この球場、金融機関の広告が異常ですね。

メガバンクと総合証券、リース会社が軒並み勢揃いで派手な露出。

如何に彼らが広告費を落とさせられているか、日本人のカネを吸い上げて好き放題使って巨額赤字を定期的に出して納税もしない。。。

おっと、これ以上言うのはやめておこう。

負け犬の遠吠えに聞こえても面白くない。

 

反省会

f:id:Patriotorca617:20220914232002j:image

中洲に飲みに繰り出す力は搾り出せません😢

宿へ戻って有名店でラーメン🍜噛み締めながら反省会😂

f:id:Patriotorca617:20220914231948j:image

やっぱり関西以西はこういうのが好きよね。。。

f:id:Patriotorca617:20220914231959j:image

冗談抜きに、ここのラーメン、美味しかった。

しかしここもそのうち東京に進出してエッジを無くしてしまうのか?

f:id:Patriotorca617:20220914231952j:image

席で偶然みつけた和田の色紙。メジャー挑戦前ですね❗️

彼が今日登板だったら勝てた❓

そんなタラレバは無しですわ‼️

石川はノックアウトしないと…。
f:id:Patriotorca617:20220914232006j:image

そして、城島も。こちらは引退後ですね。

「うまかったです」😂

彼の人柄が偲ばれます。

野球界には戻って来ないんですねぇ。

羨ましい趣味人

 

ライオンズの皆さまへ

「勝ちたいという思いが強い方が勝つ」

f:id:Patriotorca617:20220915183930j:image

(天才肌の選手が多いライオンズ。何故かホークスにここ一番で歯が立たない…)

by 高藤力(海南大附属監督) @スラムダンク

 

山川も光成も「絶対優勝したい」の言葉は口にしている。「言葉だけ」とは決して思わない。

然し、ホークスの選手達の様に危機迫る気魄をやっぱ感じなくてとても見ていて歯痒い。。。

 

ナントカならんの?辻さん。

まだシーズン終わったワケじゃない。

この言葉通り、強い想いで、奇跡を起こしてよ‼️