にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【初完封❗】ちひろの日2_北の大地篇

いや〜、たまげた。

去年のゴールデンルーキー、ドラ1左腕が二年目にして遂にやってくれました❗

136 球の熱投。

球数的には降板ラインに達していたので、最終回のマウンドに上るのか降りるのかドキドキ眺めてましたが、完封に挑戦するという心意気を見せましたね。

 

満塁のピンチを背負い、苦労しましたが、やりきりましたね❗

https://youtu.be/TxDDT3cJO-k

まとめ動画でチェックしてまた驚く。ストレートも変化球も、キレキレですね。

圧巻の11奪三振

 

『つじのじつわ』で読みましたが、二軍行きの通達に号泣したのも、今になってみれば、良い糧として成長してきましたね。

遂に今季の個人借金も『1』迄、きました。

良き手本、高橋光成の背中を追っての完封という事でしょうか。。。

 

もう一人のロールモデル

昭和時代を彷彿とさせる、130球超えの熱投も辞さない、ライオンズのマッチョな熱いスターター達(チームロン毛)。

もう一人のドラ1タフガイ、タッチャンの月間MVP初受賞の報も飛び込んで来た今日😁

 

渡辺久信が140 球を普通に超えて完投していた時代が蘇ってきたようで、オールドファンとしては目頭が熱くなりますよね。

 

なんだかんだで、投手王国が築き上げられつつあるライオンズ。

関西の某球団も、既に強力な投手王国ですけど、負けじと切磋琢磨して、最後はライオンズの方が一枚上手だね、といわれる存在になりましょう❗

チームロン毛は、メジャー志向が強いから、共に活躍出来る旬な時間は短そう。

その間に優勝&日本一を目指さにゃならんのに、打線の体たらく。。。

 

確り奮起せいよ、ライオンズの若手・中堅野手陣。(今日は6点取りましたけど、トノゲンの大車輪の活躍ですし。。。)