にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

走魂とは?『瘡痕』

先ずはちーちゃん、キャリアハイのシーズン二勝目、おめでとう❢

 

https://fb.watch/l3p1S6PKdo/

初回に先制された時は今日もダメかぁ~の雰囲気漂いましたが、よく一点で留め踏ん張りました。

(出所:西スポ)

相変わらずイニング喰えないのは今後の改善点だけど、後はライオンズが誇るリリーバー達が束になって抑えきって白星○をプレゼントしてくれました。

https://youtu.be/sUZ4bLe4HX8

 

始球式セレモニー

ライオンズOBのボートレーサー、のだなのだの野田さん。

後輩サウスポー達は、試行錯誤しながら成長してますよ〜。

 

そして俄然勢いが出てきた若獅子さん、ハセ『信』さんの貴重な一発。

 

ナカジ二世たれ、が巷で言われてますけど、元祖ライオンズトリプルスリーの秋山幸二二世を目指して欲しい!

 

走魂とは?

今日も今日とて、走魂なる玉砕戦術の無惨な姿のオンパレード😭

言葉を選ばず言えば、犯罪予告みたいなもの。このチームは『隙あらば』じゃなくて、『隙がなくても』足を絡ませてくるわい😁とミエミエで、相手のガードが上がっていても、独り善がりのランランラン😂

こんなスローガンに縛られて打者もランナーもベンチも思考が硬直化してしまってないか?

ドッシリ構えて攻めないといけないときにはドッシリ構える。

揺さぶったつもりが自分達が倍のダメージを食らっていたのでは世話がない。

頭を使ったバッティングと頭を使った走塁は表裏一体だろう。

センスのない人達に無理に圧を掛ければ結果は、この通りのディザスター。

 

申し訳ないけど、今の所、一ファンからの『走魂』の中間フィードバックは、要改善。方針の見直しが急務。

打てないから走ろうってのは、実は悪循環。貧打と拙走のデス・スパイラルに陥っているのが、今のライオンズの偽らざる姿だと思う。

走魂なんていう安いキャッチフレーズに踊らされず、確かな野球を展開していって欲しい。点が取れないから涎を垂らし馬鹿面したギャンブルを繰り返すのは痛さしかない。

ブツブツの後に残る瘡痕しか戦跡として残ってないんじゃあ、シャレにならない。

兎に角、今のベンチからは素人目にも、

インテリジェンスを全く感じないですよね。

 

ちーちゃんが、野手の皆さんのお陰で勝てたなんて花を持たす様な事を言ってたのが笑えない。

猛省すべきは、大した事のない先方投手陣を打ち崩せず貧打拙攻を繰り返したオフェンス陣でしょ。

勝利と言っても毎回こんな試合を見せられるのでは、ファンもたまったモンじゃないですよね。