にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

貧打日本一決定シリーズ

しっかし酷いなー、ライオンズ打線。

DH制な筈なのに、なんで投手が打線に3人入ってるの?みたいな、一割打者の三並び😭

こりゃ、点も入らないし、即ち、負けが混むワケよ。。。

 

打撃コーチって詰め腹切らなくていいのかしら?

外資企業とかなら、パフォーマンス上がらない管理職、即、クビでしょ。。。

 

マウンテンリバーがいないとか、おかわり様がいないとか、森が抜けたとか、そんな言い訳は利かない。

育てるべき若手打者が全く育たないのだから、コーチがクビか、スカウトがクビか、その両方かでしょう。

結局、ぬるま湯なんでしょうね。

 

自分が打たなきゃ、他の人にも迷惑が掛かるという圧も時には必要。

 

って、グダグダと取り留めもなく愚痴ってたら、ハセシンのサヨナラ打が飛び出した🥎

全く期待もしていないサプライズ展開は嬉しいが、ここまで持ち堪えられているのもライオンズを上回る貧打線が相手ならでは…。

まぁ、何はともあれ、サヨナラ勝ちの美酒は最高❢

野球の醍醐味の一つ。

こういうメイクドラマ出来るのも才能。トリプルスリーを公言出来るビッグマウスもプロ向きなのかも。

ロの目から我慢して使い続ける価値のある素材なんでしょうね…。

間違ってもマウンテンリバーさんと同じ轍を踏む事のないよう、野球に集中、私生活の乱れにはくれぐれも注意して伸びて行って欲しいですね。