にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

制海権を握れ❗️_交流戦第五R②

昨日の快勝に続く大事な第二戦。

ライオンズが誇る、と言うか、パリーグが誇る今や日本唯一のサブマリンスターター、輿座海人がやってくれました‼️

f:id:Patriotorca617:20220608204310j:image

左の好打者が多いイメージのジャイアンツ。正直言って、苦戦を予想してましたが、豈はからんや、味方の好守備連発もありましたけど、あわやノーヒット・ノーランの快投❗️

tv.pacificleague.jp

驚きました。。。

輿座に関しては、ソフトバンク戦@沖縄の好投も記憶に新しいところ。一方、打ち崩される時はアッサリ打たれるイメージもあり、まさにボラティリティーの高い投手ですよね。

気合いが乗った時の「魂のピッチング」は観る者を惹きつけてやまない。

アンダースローというアピアランスと共にエンタメ性の高い、客受けする投球かと。

 

海のない所沢バーチャル海中🌊で、音もなく潜み、すーっとミサイル連射して、ジャイアンツ艦隊を殲滅

見えない敵に怯える巨人軍のイメージでした。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

これでチーム勝ち頭に並ぶ4勝目。

シーズン中盤戦もドンドン勝ち星を積み上げていって欲しい❗️

 

オグレディの目に涙?

二日連続で活躍のオグレディ

今日は、先制打&マルチヒットに加え、まさかまさかのホームスチール成功で、お立ち台に❗️

f:id:Patriotorca617:20220608213425j:image

tv.pacificleague.jp

目が終始潤んでいたように見えました🥺。。。

ヤクルト戦後には相当意味深なツイートでライオンズファンに訴えかけていたBOGさん

余程、嬉しかったんでしょうね。

本当に性格の良い外国人助っ人さん。応援📣せずにはいられませんね。

「下で調整も🤔❗️」なんて言って失礼しました。それが"完全失言"だと言える様な活躍を期待してます‼️

 

ディフェンス野郎達

輿座のピッチングを支えた好プレイの数々。

失敗を恐れず躍動感あるファインプレーを次々見せてくれ、本当に嬉しく楽しい。

tv.pacificleague.jp

(この身体能力の高さが生み出す攻撃的守備。打撃不調時も使い続ける辻さんの気持はよく分かります…)

反面、怪我上がりの若林のプレイには、ヒヤヒヤ💦💦。

tv.pacificleague.jp

tv.pacificleague.jp

それがガクトの魅力なんですけど‼️

 

我々が言うまでもなく、アフター・ケアに余念なく、適度な休息を入れながらのプレイをお願いします❗️

 

f:id:Patriotorca617:20220608225705j:image

(増田と輿座が居ないのが残念❗️)

沖縄出身・輿座の活躍での快勝。

アグーのホームラン時(200号カウントダウン)の仕込みの78エールですが、開けちゃいました。

打たないから仕方ない😝

また仕込んどきまーす🎶

 

そして”勝ちなき”子

ライオンズ、今季初のスイープなるか⁉️

マウンドに立つのは、2勝目が行方不明になってしまって久しいゴールデン・ルーキー#16 隅田知一郎

相手はジャイアンツの絶対エース、菅野。

...ですが、今のライオンズ打線からすると、この三連戦の中では一番組しやすい投手の様な気がします。。。(初見の外国人ツーシーム/スプリット投手達と較べて)

f:id:Patriotorca617:20220608230557j:image

(このベビー・フェイスとヒールの好対照ぶり🤣 菅野、うーん、性格悪そう)

 

打線のエンゴを信じて、粘れ‼️ ちーちゃん

6回終わってリードさえしていれば勝てる確率8割以上でしょ。

明日、再度、現地 🎶 

必勝祈願