にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

極貧打線😢→レボリューション‼️

二試合連続無様な負け試合を晒してしまいましたね…。

毎度毎度、今宮にやられ、デスパイネにも一発を浴びる。

(秋の今宮、一番危険人物なのに警戒レベルが低すぎません❓)

1-4の時点で、余りの不甲斐なさに、パテレをブチ切り、ガーデニングに勤しみましたわ…😂

8-0の一二番コンビに卒倒

だから、外崎・源田の一二番は、やめとこうと言ったでしょう。

結果、ワークしてないし、相手にとっての恐怖感もサラサラない。足があると言っても、そもそも塁に出ないんだし意味がない。

f:id:Patriotorca617:20220903191134j:image

↑コレで勝てたらホント不思議‼️

(庭の芝刈りしてスッキリした後、チェックしてみれば…やっぱり負けてる❗️)

1・2・4・5が開店休業😢

相手のリリーフに今日も完璧に封じ込まれ…。

芸無さ過ぎ😡

 

若林の体たらくも、見るに忍びない…。

一年目のあの攻・走・守に渡る輝きが完全に消え失せてる。

控え目に言って何も見るべき所がない😢。

贔屓目なしに、何故使うのか正直なところ疑問だ。。。岸じゃダメなのだろうか❓

今年は膝🦵の再生に専念するのが良いのではないか。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

ネガティブな事書き連ねていても虚しいだけなので、PBP的素人目線改善策を❣️

森・山川の活かし方

前々から森友哉5番最強説を唱えてますが、山川を活かすも殺すも5番次第なんですよね。

(出所: パリーグTV)

天才・森友哉一人、今日も敵地で気を吐く‼️

背後が楽だと、徹底的に厳しい攻めをされ、崩れていってしまう。

ここまで孤立無援で本当によくやってますが、いくら山川だって年がら年中無双状態のワケがない。

チームメイトのアシストで打たせて貰うという事が殆どない今シーズン。。。

打線って言わずもがなだが、相乗効果

1+1+1…+1= 9 どころか6ぐらいにしかなっていない、ディスシナジーの今のライオンズ打線

これが12ぐらいになる打線の組み合わせって無いの?

 

レボリューション

どうせダメなら4カードレボリューション@大富豪(大貧民)ですよ❣️

f:id:Patriotorca617:20220903194652j:image

階級(打順)をひっくり返す。。

埼玉の一部地方では大富豪の事を大貧民と言うんですよ❗️🤣

(大学行ったら「何それ?」って全く通じなかったので驚いた。。。)

 

この攻撃的打順を試してみて欲しい‼️

1 鈴木 🔥

2 オグレディ  🔥

3 栗山 🔥

4 山川 🔥

5 森友哉 🔥

6 中村剛也/呉念庭 🔥

7 愛斗 🔥

8 外崎 🔥

9 源田 🔥

 

幾ら打てなかろうが、オグレディ  に沢山打順が回ってくる方が相手は神経使うでしょ。

将来を見据えて、やっぱり将平は一番で使い続けてみる(誰がやったってダメなんだし…)

 

今日はコレだけ言うだけで精一杯😢😢😢

明日は勝ってね❣️ ライオンズさん