にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

両Aメン悲喜交々

 

浅村が楽天残留を決めた…。

あらからもう4年も経つと思うと、月日が過ぎるのは残酷な程、早い。。。(私が生きている内にライオンズ日本一の姿を見る事は果たして出来るのだろうか…😢)

 

球団発表コメント

「私、浅村栄斗は楽天イーグルスに残留することを決めました。決め手は、石井GMから自分が必要だと言っていただき、すごく嬉しかったこと、そして4年間一緒に戦ってきたイーグルスのメンバー、スタッフ、球団職員の皆さん、日ごろから温かく応援してくださるイーグルスファンの皆さんと改めて優勝がしたいと思ったからです」

だそうだ…。

f:id:Patriotorca617:20221103144107j:image

この人が言うと、また、楽天という球団の作文だし、何でも嘘っぽく聞こえるから、実社会で一度失った信用を取り戻すのは難しいよなぁと思う。

 

意訳すると…「カネは満足する程貰えなかったけど、優勝したらがっぽりインセンティブつけてくれるそうだから、イーグルスファン、確りカネを落としてくれよな)」かな🤣

 

何か言えば言う程、ライオンズファンの感情を逆撫でるよね。山川ソフトバンクの話もそうだけど、人間性が疑われる。だからI君と合うのか??

 

ライオンズで日本一になりたくは無かったのか?

ライオンズファンや、メンバー、スタッフ、球団職員はどうなの?

死んだ子の歳を数えても仕方がないが、浅村が残っていたら、辻さんの日本一チャレンジは何回か実現したことと思う。。。

ま、上述の様なキャラである事が分かったので仕方のない事と割り切るしかないですけどね。

 

森友哉も、FA移籍するにしても、十分移籍先とコメントには細心の注意を払った方がいい

 

一方、秋山

日本球界復帰も、結局、往時の面影は褪せて、以下の様な成績に落ち着く。。。

f:id:Patriotorca617:20221103152357j:image

f:id:Patriotorca617:20221103092522j:image

それにしても、ライオンズ時代の惚れ惚れする様な成績。

山賊打線のまさに核弾頭

f:id:Patriotorca617:20221103144343j:image

2020、2021の低迷は秋山ロス。

秋山という存在が如何に山賊打線」の起爆剤であったのか、危険な火薬的存在だったのかが分かります。

そんな存在をコンスタントに輩出出来たら、こんなラクな事はありませんが円熟期で「逃した魚」は大きかった。

本人にとっても追いかけた夢と手にしたカネは価値あるものだったでしょうけど、

NPBの「記録と記憶に残る」為には遠回りだった様に外野からは見えますね。

ま、浅村と違い

来年は復活して欲しいと思いますが、体力的な衰えもあり?右肩下がりトレンドなのは否めない…。

しかし、往時の勢いを取り戻すには容易ではないものがありそうですね。

f:id:Patriotorca617:20221103151509j:image

(私の愛用のバインダーノートに貼られた両Aメンのシールが今では物悲しい…😂)

patriotorca617.hatenadiary.jp