にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

いざ、ライオンズフェスティバル

ペイトン卿、謎のポーズ。

(出所∶パ・リーグTV)

最近のライオンズ、不思議な強さと明るさ、躍動感に溢れますよねぇ。

走魂って、走るだけじゃなく、迸る闘争心の奔りっていう事も含めてですよ。

憑き物が取れた様な、選手たちの今の姿。

蒼空ユニ、歴代最高の幸運のユニになる可能性を秘めてます。

連勝ストッパーにならない様、クソ暑い中ですが、頑張って現地で応援します❗

 

このところ鬼神のようなピッチングを続けてるタッチャン、頑張れ❗

 

変則開始時間?

1700開始とは珍しい時間。

 

家を出る時間は陽は傾いてるものの、まだまだ暑い🥵

意を決して門を出て電車に乗る…。

こう毎日暑いと、池袋でちょっと遊んで行こうという気力も湧かない。

 

西武球場前駅に着くとお祭りの雰囲気が充満)

 

蒼い提灯が並び、夏祭りムードを盛り上げます。

神社と同じ様に、後援の企業やファンの名前を有料で入れたらいいかも〜。儲かる?💱 

推しのご指名選手の直筆サインを入れて戻してくれたら記念になるじゃん。(これ私からの提案。Take Noteしといて❗️😀)

 

蒼空バージョン。

マキさん、出世したね😁

よく憶えてないけど、助っ人では、メヒア以来?

 

スターティングラインナップ。

あんまり文句はないですね、今日の打順。

然し、既に伸び代を全く感じない(ベッケン、蛭間と言ってもまだまだだし🥹)ところが地味にヤバい事をもっと、球団は感じて欲しいですよね。。。

違う言葉で言うと、危機感を持て‼️という事ですよ。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

プレイボール

危惧したように、怪物・シュンペイターは、トノ以外に打てる気がしない展開。

タッチャンも頑張ったけど、トンミヤにパッコーンと特大弾喰らったのは、事故だとしても、苦手の宗にはいつもの様に打たれて繋がれ、古賀の安定感のないキャッチングとリードの犠牲者ではあったが、若月の追い込まれてからのショボ〜いタイムリーヒットはどう考えても防げた。。。

バッテリーミスそのものでしたね。

結局、これが決勝点。

 

古賀をディスるつもりはない。捕手の育成ってホント大変。

手間暇コストのかかるモノ。

だからドラフト1位の高卒保守‼️森友哉を、あんなにアッサリ簡単に放出したのか意味不明なんですよね。。。

そこまで嫌われてしまったのか 

本音ベースではライオンズにとってはどうでもよい存在だったのか?

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

悔しさをバネに、古賀には前を向いて成長して欲しい。

 

走魂空回りアゲイン

ペイトンはそもそも、ライナーキャッチされる可能性が十分ある当たりで飛び出したところから暴走。

結果オーライで最高のスタートとなったからって、あそこをワンアウト同点のシチュエーションで突っ込ませるの、ワケワカメ

それでも普通の足ならセーフだったろうけど、まぁスタンドで見てても、遅い遅い🥹

死んだ子の年を数えても仕方ないが、サードベースコーチは、罰金もの。

でしょ、

 

あと、最終回のレフトスタンドもイケてなかったなあ。。。

岸にサヨナラホームランコールは、ないだろう。

そりゃ、バッターボックスで聞こえるから、ギンギンに力んで振り回しフォークボール投手平野相手に、まんまと術中

嫌な予感通りの結果で草も映えない

 

状況と選手の力量を考えない無責任な煽りはホント、止めて欲しい。

まぁ、ベテランに較べて、若手の技倆の未熟さを痛感した試合でしたが。。。

 

初たっちゃん

実はタッチャンの投球を生で見るのは始めてだった?

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今井達也の真骨頂の様なピッチングでしたが、負けなくてよい試合をまた落してしまいましたねぇ。

 

悲しいかな、これが、やはりBクラスの野球なんですね。

 

ここから一皮剥けないと、来季も単純再生産で今年と同じ轍を踏みそうに思います。

敵将・中島との差は、滅多な事では埋まりそうにないですね。。。

 

噂の現場へ

マツコ激賞のBREWDOGに。

 

皆が美味しそうなピザを持って通路をウロウロしているのを見て、敗色の香りが漂い出した7回裏終了のタイミングでGO

 

危うく品切れ終了でした。

ラッキーナンバーGETで逆転なるかと思いましたがダメでしたね🥹

 

丘の上のピザ窯小屋。

本当にこんな”はなれ”で、焼いてるんですね。

 

熱熱でビックリ❗

熱さに、思わず落して、しまいそうでした。

モチモチの生地は噂に違わぬ絶品です。

スタジアムメシでコレはないでしょう♬。

いや、これは満足。

プロデュース弁当はイマイチですけど、こちらは自慢して良いですね。

 

負けましたけど、噂のピザを楽しめたのでヨシとしますか😂