にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

🍣インチキ寿司職人🍣

輿座の熱投がフイになってしまった恐怖の寿司職人・レアードの一振り❗️

f:id:Patriotorca617:20220807143628j:image

あそこはスライダーでも良かったと思うけど、ボールになってよい(四球でも)という球投げさせなきゃ、相手のフィニッシュボールをしつこくジーっと張ってる「寿司職人🍣」には通じないよねー。

腐っても鯛、の、レアードさん。

やっぱり怖い😱

ドヤ顔で井口監督が送ってきた代打。相手の策がハマる事態を避けるのがプライオリティという考え方もあると思うので、肩透かしの申告敬遠でもいい(逆転のランナーにはなるが)位の勝負のあや であると思いましたけど、ライオンズベンチは意見が違うようでした。

 

結果を見れば、隅田がチェンジアップを読まれ拾われて無惨にスタンドにぶち込まれ、森友哉ブルガリア事件に繋がった、あのZOZOマリンの悲劇がオーバー・ラップした…。


www.youtube.com

 

森友哉のリード(辻さんのベンチ指示含む)って、案外、オーソドックス過ぎて、火事場でやられちゃう事が多い。

f:id:Patriotorca617:20220807145121j:image

(若きリリーフ・エースの一人。打たれて覚える事も財産。まだチームには余裕あるし、この時期で良かったと捉えたい)

 

長いシーズン、トータルで見たら好捕手なのは間違いないけど、短期決戦や瞬発力の要る試合では結構、頼りにならない。

 

それにしても輿座は「もはやエース❓」という好投を見せたし、水上もこんな日もある(てか一回抹消してもいいのでは?9月の勝負所に向けて)。

f:id:Patriotorca617:20220807144819j:image

(好投小島とのマッチアップに完全勝利し、勝負には負けた。野球は難しい。)

 

やはり火力が足りない🔥

打線は、ただただ奮起せよ‼️ 

最近フラフラしているエンスの援護頼みます。

そろそろ大差での勝利が必要。

 

この悔しい一敗で流れが変わらない事を祈るばかり。