にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

大量安打も辛勝😰

ソフトバンクが昼間勝ち、落としたくないこの試合。輿座が調子悪いなりに踏ん張り、六回を3失点で凌ぐと楽天の猛追を継投で凌ぎ、貴重な連勝❗️

↓それにしても16安打で6点⁉️

こんな非効率な日もあるか。。。

f:id:Patriotorca617:20220813220832j:image

勝てたので🆗 打率を荒稼ぎした人続出でハッピー・サタデーですね🎶

 

試合を決定づけたのはアップルパンチ

 

勝利後、パテレを消そうとした瞬間、この画像が飛び込んで来てドキッとした〜

勝利のハイタッチの輪。一人だけ浮いてる??ヒーローなのに😂

やっぱ外崎、ちょっとおかしい🤣

 

何はともあれ、何がきっかけか知りませんが、急激に調子を上げて来たアップルさん。

この打球、ジェットエンジンでも搭載しているかの様に、異様に伸びた気がします。ビデオからも分かる様に、左中間を抜けていく「ツーベースね?」っていう打球の初速と角度ですよね。。。 マーくんもガッカリ😞

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

FAという人参ぶら下がれば、ここでやななきゃいつやる?って感じですかね。

これだけやってくれれば、守備を考えれば、もう十分ですよ。

 

オグレディ  も珍しく今日は三安打の荒稼ぎ‼️

ライオンズ優勝、CSを勝ち抜くには、この人の火力が上がって来る事が不可欠。

.250 20本 ぐらいでフィニッシュして欲しいところ。

 

遂に9勝目

気づけば、ハーラーダービー🏇トップの山本由伸の10勝に1差。

何度も言うけど(皆さんもそうですね?)、輿座のここまでの活躍を誰が予想出来たろう?

粘りの投球。一発病も顔を出しましたが5点貰った中での、計算されたミス?裏エースの風格すら漂って来ましたね

ムエンゴの試合もあっあけど、おしなべて輿座の時には打線の援護がある。

テンポの良さが打線にも好影響?

 

明日のエンスが好投すれば、6本柱の確立⁉️

ライオンズの先発陣の「多様性」凄いですよね。

 

①フォーク、縦スラのゴロピー:エース・光成くん

②マジカルストガイ野郎: 松本航空

③至高のサブマリン : 輿座

④サウスポーパワーピッチャー : エンス

サイドスローのMr.スライダー:  平井プロ

⑥キレキレのポテンシャルお化け: 獅子王・今井

 

そして突如、現れた中継ぎの星🌟スミスさん。

(出所: パリーグTV | サファテの雰囲気さえ漂う❓圧巻の三者連続三振)

今日の三者連続三振は痺れましたよー。

155km/h 出るんですね。中継ぎなら。

質も去年のギャレットとは較べものにならない。

そして変化球もいい。

プッツン降板疑惑で一部のファンの怒りを買ってましたけど、凄い掘り出し物ですって、この投手‼️

気は早いけど、CSや日本シリーズで活躍してくれそうな予感🤣

 

取っ替え引っ替え、ヒーロー登場のライオンズ投手陣。

「投手王国」は完成したと言って良さそうですね。これは夢じゃない。。。