にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

100号で奪首

天王山を今週末に控え、大事な大事な日本ハム三連戦。エース対決に両チームのプライドがぶつかり合う好ゲーム。

エースの好投と、一発攻勢で勝ち切り、首位返り咲き❗️🌺

f:id:Patriotorca617:20220831012610j:image

エース対決

f:id:Patriotorca617:20220831005658j:image

(出所: 東スポ/Doshin Sports)

火曜日/ 金曜日の男はエースの証。

数々のエース対決に苦しみもがき、ここまできたエース・光成。

怪我復帰後とは言え、ライオンズキラーぶりを発揮している上沢との対決も、楽なマッチ・アップではない。

二度の大量失点のピンチをBIG BOSSの謎采配(満塁エンドラン)にも救われた事もあり、1点にしのぎ切り、7回1/3 1失点の結果は途中降板の悔しさはあるもののご立派‼️

相変わらずのヒロインでの"挙動不審"は楽しい個性だとしても、そんなに輿座の事を意識していたのかぁー、とか、「投げきりたかった」という表現の中に窺える先日の今井の144球熱投へのライバル意識とエースの自覚と責任感は、ホント、逞しく頼もしい。

これで9勝7敗と二桁にリーチと、輿座に並ぶ勝ち頭。パリーグスーパーエース達と投げ合い続けてこの結果は評価してもし足りない。

秋の大一番に向けてギアを上げていって欲しいですね、大黒柱。

天才の輝き

ようやく飛び出した100号メモリアル・アーチ。

f:id:Patriotorca617:20220831010214j:image

(出所: 西スボ)

上沢の投じた決して失投とは言えないフォークをものの見事にバックスクリーン脇まで運ぶ技術とパワーに脱帽。

やはり「天才」

バッテリーの導き出した答えはストライクゾーンでの勝負だった。上沢は「ストライクゾーンの中に動く球を投げて」フェアゾーンに打球を飛ばしてもらう算段だった。その狙い通り、真ん中低めにきっちりフォークを投じた。

 しかし、2019年に首位打者を獲得したこともある森のバットコントロールが上回った。「あれをホームランにできる森が凄いなと思いましたね。いろんな球種を投げる中で、しっかりフォークを投げたので、あれは正直仕方ないかな。打った方が僕よりレベルが高かったって感じですね

(出所: Doshin Sports)

やれ、髭をそっただの何なの、外野の勘繰り憶測等の雑音は消える事はないでしょうが、リーグ優勝と日本一に向け、森友哉のバットが火を吹く事は必須。雑念を振り払い、残りゲームで自身の市場価値を最大に高めていって欲しい❗️

 

ラストピース🧩活躍

栗山のさすがとしか言いようのない逆方向への二塁打に触発されたか、ラストピース🧩こと鈴木将平も貴重な先制打を放った。

明るい話題ですよね❗️

 

台湾の至宝も躍動

このところ調子を上げている、ウテルネンさん😇、パワー爆発。ホームランバッターの様な豪快な一振りで、好投手・上沢ん力で捩じ伏せました。

こういうバッティングを見ると、もっともっとホームランを打てるに違いないと素人が側から見てると思ってしまいますが、このホームランの魔力に取り憑かれて大振りで、バッティングをどんどん悪くしてしまう傾向があるので、得点圏之鬼 路線で恐怖の中距離ヒッターとして君臨して欲しい。

 

ルーキー再始動❗️

f:id:Patriotorca617:20220831012056j:image

(出所: パリーグTV) 

予告先発の隅田知一郎に対する辻監督のコメント「楽しんで」」「リラックスして」というのはこの痺れる優勝争いの中でルーキーにかける言葉とは到底思えないが、それが「浮かない」「現実味のある」助言となるのが、結果にこそ恵まれなかったが今迄の、ちーちゃんの立派な実績への期待値。

絶対に2勝目を力投で勝ち取って欲しい‼️