にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

正念場の6連戦_2ndラウンド(敗戦)

本来なら連勝で勢いに乗りたい所ですが、ジキルとハイドの様な平井プロが先発。

昨夜はハイド平井。勝負アリでした。。。😢

 

負け試合ながら…

敗因は平井が与えた5点目。4点目を与えた無理な出来もしないグラブトスという判断ミス。

打てない打線…。

しかし見どころ(収穫)たっぷりの試合でしたね。

 

内海コーチ登板❗️

f:id:Patriotorca617:20220818133017j:image

(出所: 日刊スポーツ| 三レジェンドがこのユニフォームで並ぶと圧巻ですね。僅か三年ですけど、ライオンズに本当に溶け込んでくれました。勿論、レジェンドの称号はジャイアンツOBとしてですけど、立派なライオンズOBと言えるものを遺してくれたようです。未だ現在進行形ですが😅)

当に燻銀の様な投球術とコントロール。本人が引退宣言してしまいましたが、「辞めるの止める」というのも十分ありそうな昨夜のピッチング。

特に、ライオンズの天敵・中村をミノ三にとったバックドアのスライダーには驚きました。

短いイニングなら、お世辞抜きで、まだまだやれるでしょう❗️

フライイング気味に引退宣言しちゃったのは、ライオンズに台頭してきた若い左腕や外国人の活躍もあっての事でしょうが…。

惜しまれつつ辞めるのも美学、ボロボロになるまでやるのも美学。決めるのはご本人次第。

光成が言ってましたが

「内海さんの引退に日本一で花を添える」

絶対、実現して欲しいですね♬

 

ちーちゃん復活‼️ 

 

久々の一軍マウンド勇姿❗️

f:id:Patriotorca617:20220818205316j:image

見事なピッチングに感無量でした🥹

ファティーグ・マネジメントさえ出来れば、後は打線の援護による白星という一番の疲労回復剤次第でしょう。

「モノ」が違う、という実感です。

f:id:Patriotorca617:20220818180502j:image 

(やんちゃ坊主水上とも仲良し?)

 

秋の大一番に備え中継ぎで経験を積むのは悪い事ではないと。

後半戦の優勝争いのシビれる場面(先発でもリリーフでも)で活躍してくれ、将来の大エースへの橋頭堡としてくれる事を信じてます❗️

 

ライオンズ外野戦争

若林にも安打が出て、「上位打線への繋ぎ役」という地味ながら大事な立ち位置での活躍をまず期待したい。

"浅村モード" なんて一朝一夕には無理なので.270位の中距離ヒッターで、ライオンズ外野戦争(ドングリと呼ぶのはレベルを勘案、止めにしました😊)を勝ち抜いて欲しい。

という事で、久しぶりにPBP的外野格付けを更新❗️

f:id:Patriotorca617:20220818162030j:image

気がつけば、🦠マークのついた選手が半数近く。。。実力云々ではなく、コロナで一軍切符が手に入るような事では全く面白味も進歩もないですよね。