にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

ザ・スイープ❗️おかわり様Day‼️

楽天戦Wスイープに続く、今季3度目の3タテスイープ❗️

決めたのは森友哉でも山川でもなく、ライオンズの誇る🌋休火山レジェンドアーチスト→おかわり様❗️

おかわり様ごめんなさい

f:id:Patriotorca617:20220804211939j:image

前夜・現地で中村剛也の三本の失速&おじぎする外野フライを目の当たりにして「もう終わりか?」みたいなコメントして、全く失礼致しました❗️

過去にはこんな記事も書いてる私、単なる前科者😅ですが…。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

いつだっておかわり様の事が大好き💕で心配なだけなんです❗️😂

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

 

昨日は「角度がついて打球が上がるようになった」事の観測気球に過ぎず、単なる今日のおかわり弾の"兆し"でしか無かったという事ですねー。

それにしても力なく外野手のグラブに収まっていった昨日の外野フライに較べて今日の二発の力強いこと力強いこと‼️

特に、二本目のワゲスパックの豪球を苦にもせず打ち砕いたサヨナラ👋本塁打には、ホント、痺れました‼️

中村剛也は死せず」を目の当たりに出来て何とも幸せな夜でした🎶

f:id:Patriotorca617:20220804215707j:image

(出所:パリーグTV| 何で長谷川がレジェンドにシャワー🚿❓やっぱこの子はスペシャルなんか⁉️🤣)

 

ライオンズの最下位からの頂点チャレンジに、牙🦣= 中村剛也のバット復調は一番頼もしい材料ですねー。

2018年2019年の風景が帰って来た感じ。

 

f:id:Patriotorca617:20220804233757j:image

今日は割合変動は無かったですかね。

(ジャンセンOUTの柘植IN)

栗山様をDHで使いネコさんが戻るとベストメンバーでしょうか…。

柘植にも森友哉を休ます際に貪欲に経験を積んでリードの経験値を積み、投手と首脳陣の信頼を勝ち得て欲しいですね。

 

松本「航」路は視界不良

若いカウントではコースを狙い過ぎてカウントを悪くし、勝負どころで球が高めに浮く悪い癖。

やらなくてもいい二点を先取点を取ってくれた直後に吐き出した🤮🤮

信頼感が今二つなのも仕方ない。。。

その後を、何とか、かんとか抑えて、7回2失点と、確かに見映えは素晴らしいHQSとなったが、内容的には安定感とは程遠い「おっかなびっくり」の「結果オーライ」ピッチング。。。

柱と頼むドラ1男なのだから、秋に向けてもう一皮二皮剥けて欲しいですよね…。

 

守りでは森友哉と投では平良を休ませ三タテに成功という「出来過ぎの結果」に左団扇状態ですけど、本田と水上の疲労も心配。

f:id:Patriotorca617:20220805000621j:image

(出所: パリーグTV | 今日のヒーロー。いきなりコレ。プロレスラーじゃないんだから😂) 

 

「チームの為に腕を振る」という男気満点の水上の言葉には痺れつつも、若さにまかせてキレのいい変化球を投げ続ける水上は肘を壊すのが常に心配。

オーバーヒートしそうなる前にブレーキを踏むのも首脳陣の役目ですよね。

明日は思い切ってベンチからこの二人は外してもよいかと。

ボー、森脇、宮川、佐々木、平良に頑張って貰いましょうよ。

信頼と助け合いのライオンズブルペン

絶対出来る筈。

そしてロッテに強い❓スミスがリリーフにも含みを持たせて上がって来ているのは頼もしい。

明日の面白い展開が楽しみですね。

 

さあさあ、千葉ロッテ相手に「借りを返す」時ですね❗️