にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

魂の144球❤️‍🔥

144球‼️

今日は達ちゃんの魂の144球、コレに尽きますね😊

よく辻さんも投げさせた、というか、9回左打者の所は公文だろ〜と思いましたけど、素晴らしい投球でした。

スタミナといい、球威球のキレ、本当に山本由伸に勝るとも劣らない逸材である事を証明してくれました♬

f:id:Patriotorca617:20220826235108j:image

(日替わりオーダー。コレを組み立てるのも楽しみ😊。2018・19の不動のメンバーだったら面白みがなかったかも…)

 

今季ベストピッチ

アンチを黙らせ、信者(私?)を唸らす、ベストピッチでした♬

若さというか、この子の何処に130球を超えて尚154、155km/hを連発出来るパワーがあるのか? (リリーフのワゲスパックの速球も凄かったけど、それと同じ球速を初回から投げてる人が出している違和感😅)

理想的な投手体型ではあるのでしょうが、やはり紛れもないサラブレッド血統の違いを感じさせるような今日のピッチング❗️

若林のアレなプレイがあったので今日は実質完封と言ってもいいですね。

次回はホークスとの天王山での登板でしょう。

今日の様な仁王立ちで鷹の羽を毟り取って🪶🪶貰いましょう。

ポテンシャルお化け・達ちゃんへの期待は秋に向け、高まるばかり。

 

9回のマウンド、渾身の低めに決まる155km/hをボール判定され、思わず百面相😂

出所:パリーグTV| 何であれがボールやねん(痛)

出所:パリーグTV|おいおい、冗談はよしてくれよ。

出所:パリーグTV|意味わかんない。。。

出所:パリーグTV|もう勘弁してよー。どこに目が付いてんの?

白井審判だったら詰め寄られまっせ‼️

投手としてはホント、表情豊か過ぎな達ちゃん。

もうちょっとボーカーフェイス🃏でいきましょうねぇ🤣

 

もう一人の規格外な男

相手が絶対エース・山本なら、相性の良い源田でチャンスメイクして森・山川・中村剛也で何とかせねば活路を見出せないよねと思ってましたが、その通りの展開。

f:id:Patriotorca617:20220827012315j:image

(出所:日刊スポーツ)

逆転された後、山川の豪快な一振りはチームにこれ以上ない「勇気」を与えてくれました!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

こういう一振りで流れを変えるゲームチェンジャーがいるって、ホント頼もしい。相手からすれば嫌ですよね。

 

脇役達も地味に活躍

盗塁三刺殺#37柘植の強肩&10回表のナイス・バント、ラストピース🧩#46将平、そして勝利を決めた#53愛斗長打&激走ヘッスラホームイン‼️

絶好調の骨☠️さん、今日は地味ーに犠牲フライの決勝打点。

 

f:id:Patriotorca617:20220826235010j:image

(因縁の将平ボード。開幕戦で売り切れ、二軍落ちから復帰後、購入きたらまたコロナ🦠で…。ようやく埋まったラストピース🧩?。然し今日の6番は違和感あり😅)

f:id:Patriotorca617:20220827012809j:image

皆んないい仕事をしました。GJ👍‼️

 

後を引く嫌な負け方をしたロッテ戦を払拭出来る今日の勝ちぶり。

明日宮城にリベンジ出来れば、ホークスとのマッチアップに再点火し勢いづけそうですね。

與座の快投&沖縄対決お返しに期待。

そして明日あたり、そろそろ若林の一発が見たいなあ。