にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

多和田のTRYOUTと憎いあん畜生😁

多和田のTRYOUTの報が飛び込んで来た。

馬車馬の様な泥臭くもタフな、多和田のピッチングが大好きだった。


f:id:Patriotorca617:20231116170757j:image

出所: スポーツ報知

 

イニングイーターとして、貴重な存在だった。

いつか、ライオンズのペドロ・マルティネスになってくれる事を願っていた矢先の、メンタル離脱。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


その多和田のNPB復帰をサポートし続けてくれているのが、北海道の優良企業、マルセイさんだとは、意外や意外。

軟式野球で頑張ってたんですね。

(知らなかったのは私だけ???)


f:id:Patriotorca617:20231116185433j:image
マルセイと言えば、六花亭のバターサンド。

萩の月と並ぶ、双璧の大人気日本菓子土産だと思っている。

 

そして、沖縄出身、富士大の先輩後輩ということで、あん畜生😁さんと、切っても切れない因縁。。。

www.dailymotion.com

憎いあん畜生なんて言うと歳がバレますけど、いまや、私の中では『可愛さ余って憎さ百倍』

憎いあん畜生の、アグーさん。

 

明日はどっちだ?

 

チュ二ドラか?  修羅の国の金満モラルハザード球団か?

 

光と陰

ライオンズV2の立役者の一人と言ってもいい、多和田。

最多勝のタイトル獲得など、菊池雄星なき後、誰もが次のエースとして期待していた矢先の離脱からの退団。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

北海道出身の奥さんの悪影響だとか、元々素行に問題あるタイプだとか、プライベートな点で、叩かれる事の多かった多和田。

sportiva.shueisha.co.jp

 

規律面で緩かったのは事実の様だが、今思えば、そんな点を自分の事は棚に上げて先輩風を吹かせてアレコレ、口煩く、あの人が追い込んでいた風景を想像してしまうんですよね。。。

 


f:id:Patriotorca617:20231116185057j:image

(出所∶デイリースポーツ)

2021年のトライアウトでは、”あん畜生”が異例の応援に駆け付ける。。。

自律神経失調症の人への接し方って難しい。

悪気はなく、良かれと思っては説教してきた事が裏目に出る事もある。

そんな後ろめたさからの、苛めっ子の禊の一つなのか、

純粋な同郷の先輩からの温かい励ましなのかは、部外者からは分からない。。。

 

 

今年のトライアウトで流石に投手王国ライオンズが多和田に手を差し伸べる事はないだろうが、

もし万が一、台所事情の厳しい北海道日本ハムファイターズが拾ってくれる事があるならベストだし、個人的には応援していきたいと思っている。

頑張れ多和田真三郎❢❢