にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

青天の霹靂(風説の流布)→大団円?

www.tokyo-sports.co.jp

 

急転直下和田毅獲得スクープ😁からの、甲斐野獲得"正式発表"

 


f:id:Patriotorca617:20240111201703j:image

(出所:Full count )

日刊スポーツを使ってアドバルーン(観測気球)を飛ばし、余りにホークスファンの阿鼻叫喚が凄いので、『引っ込めてあげた』という事も、もしかしたら、あったのかもしれない。

結局、スポーツ紙なんてどっこも信じられない😂というオチ...

 


f:id:Patriotorca617:20240111203610j:image

一時はXをジャックしたかのようなこの話題。

ご覧の通りぜーんぶ、和田毅デマ騒ぎ😂

今日、4月1日だったっけ?

 

本当に、和田毅がプロテクト漏れしていてライオンズが獲得していたら、、、。

マトモにシーズン開幕が出来ないくらいのダメージが、ホークス球団と戒め🐖に来ただろう。。。

 

オールディーズ時代からの良きライバル、ホークスライオンズ

軟便傘下と戒め🐖騒動は腹立たしいものの、せめてもの

 

武士の情けだったのかも???

 

和田毅が、ほぼほぼコーチ含みで、ライオンズの期待の逸材サウスポー達=隅田、佐藤、武内、羽田に背中を見せるというのは、何とも胸熱な展開だったが、まぁ、大本営発表があるまで、何も信じてはいけないとライオンズファンの一人として、確り、躾けられ鍛えられているので、デマに煽動されてのガッカリ感はない。

寧ろ、皆さん同様に、甲斐野獲得という、超前向きなピンズド補強を喜び、所沢へ両手を挙げて歓迎せねばという思いで一杯ですね❗

 

晃は居残り、向こうさんにダブつき感が残るし、和田は来なければ来ないで、体力の衰えは40過ぎたらそれこそ一年一年が未知数でリスク。

ホークスのダメージとライオンズのメリットのバランスの中で、『超賢い選択』をした可能性は高いと思う。

パ・リーグ各球団、打線のテコ入れが進んで、来シーズンは一転、打高になったりするんじゃ?という懸念もある中、昨シーズンはカチカチ山となってしまって幾つも勝てるゲームを落としたライオンズさんの状況を見れば、

若くて優秀なリリーバー(止血要員)は幾ら居てもいい。

 

【アップ後修正】

和田ホントにリストインしていて、ライオンズはマジで打診してたんですね!

その後、どういう経緯を辿ってこの着地になったのかは憶測呼びますが、マジで戒め🐖に引っ掻き回されただけの史上最低(もとい、劇的😂な)FA騒動、という事ですね。

またまたヒトラー総統の超秀作動画(今回も本質を鷲掴み!!)新作がアップされていて笑わせて貰いました↓

 

戒め🐖が焼け太って経済的メリットを得ただけの結末にならない事=甲斐野のライオンズでの成功を切に願います 

 

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

甲斐野さん

f:id:Patriotorca617:20240111202105j:image

 

甲斐野のデビューシーズン出始めは、敵ながら本当に驚きだった。

工藤監督に使い倒されて一旦は壊れた感はあるが、怪我からも無事に帰還、セットアッパーとしては、誠に頼もしい活躍をしている。

トータルの防御率もここ二年、2点台中盤と、リリーフにしては『もう一声❗』という感は正直あるが、欲は言えない。

身体能力と未だ伸び代を感じる選手。

 

誰かが言ってましたが、ベルーナドームでの昨シーズンの防御率0.00!?

 

キラーを自軍に取り込み、こんなメリットある人的補償は、数あるライオンズ人的補償トラックレコードの中でも、最上位クラスになるかもね。

 

幻のライオンズ・和田毅さん

和田毅、福岡に家を建てたばかりだと言うし、サラリーマンジンクス、あるあるで、家を買うと転勤になる、って世界?とも、一瞬思いましたが、新春初笑いで終わりましたね😁

 

源田と並ぶ、アイドル超美人妻という話題も個人的には興味がありましたが、全ては露と消えました。

コレで本当にスッキリ、開幕に向けてスタートモードですね。

『宝の山』という軟便さんの、人的補償リストGuessing game からTreasuary hunt も遂に終了❗


f:id:Patriotorca617:20240111194309j:image

仲根かすみさん、絶頂期に和田毅投手と結ばれ、幸せな家庭生活を。。。(いやー可愛かったですよね❗)

衛藤美彩もこの路線を走っていると言えるだろう。。。

アイドルにして上げマン。素晴らしいの一言。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 


f:id:Patriotorca617:20240111203029j:image

 

PBP的人的補償評価は、大外れでしたが、改めてリストをアップデートしてこの話題(及び戒め🐖関連)を、終結したいと思います。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp