にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

新・守護神?さん、いらっしゃ〜い


f:id:Patriotorca617:20240203124742j:image

(出所:ライオンズストア)

 

甲斐野関連のニュースが断続的に流れて来た今週。


f:id:Patriotorca617:20240202222114j:image

ここまでは『ええ人に来てもらった』というのが、ほぼライオンズファン全員の総意ではないかと思う。

 


f:id:Patriotorca617:20240202221443j:image

ところで、甲斐野に戒め🐖が個人的にコンタクトを取り、謝ったという。。。

 

一方、もう書くまいと思いながら、福岡にトンズラした戒め🐖の浅ましい人間性を伝えるタブロイド記事が入ってきて、ホント、人格者の若者、甲斐野君とコントラストをなしていて思わず毒を吐いてしまいます。

 

歓迎ムードからは程遠い山川。どのようなオフを過ごしているのだろうか。

茨城県で自主トレをしています。ただし、公開はなしで完全に雲隠れを決め込んでいる。1月下旬に筑後で予定している自主トレの公開も流れるかもしれません。西武退団時も簡単な文面だけを公表して本人自身の取材対応はありませんでした。ホークスでも四面楚歌の状態でキャンプインすることになる。思えば、西武のロッカールームもろくに整頓せずに出ていった。山川の代わりにロッカーを片づけた球団職員も『余計な仕事を残しやがって‥‥』と怒っていました」(球界関係者)

(出所:アサ芸)

 アサ芸が出所なのだが、まさか、こんな単純な裏取り/取材を間違う筈もなく、戒め🐖をディスる為に創作する事もなかろう。。。

 実に山川らしく、一連のライオンズへの礼を失した後脚砂掛け対応との整合性がとれる腹落ちする話ですよね。

気持ちもないのに、今更、いい子ぶって、甲斐野に謝るなんてパフォーマンスをぶつ、ここもホントに戒め🐖さんらしい、サイコな所ですな。。。

騙されてはイカンのですよ。

そもそも謝る先が違うんですわ。。。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

カネの亡者のヒール役しか、もうどう足掻いても回ってこないのだから、確りと自己認識して、期待役割に沿う様に振る舞ったらいいのにね。

 

とは言え、ペナントレースの幕が開くまでは、主砲を奪われた喪失感の様なモノはサラサラなく、何度も言って来ましたが、良い厄介払い、異分子の排除が出来た位の話です。

 

一方、聖人君子の様な甲斐野


f:id:Patriotorca617:20240202211454j:image

この素敵な傑作ケーキを、古巣の仲間達から贈られたエピソードも、人柄を偲ばせるもの。

 


f:id:Patriotorca617:20240202214606j:image

記者会見で、いち早くライオンズのユニフォームを着せたいナべQ GMのフライング騒ぎも、フロント全員が、戒め🐖FA騒動が、もたらした、この最大の掘り出し物を両手を挙げて歓迎しているということ。

youtu.be

松井稼頭央さんまで、サプライズ登場❕

 

 今シーズンは、生え抜きのストッパー(豆田その他)が、成長して生まれ、同時に増田が踏ん張り200セーブを達成する絵を思い描いていたが、ひょんな事から、ライオンズのウイークポイントである抑え不在リスク顕在化を防いでくれる駒を得る事が出来たのは間違いない。


f:id:Patriotorca617:20240202213310j:image

(出所:東スポ)

早速のLポーズ。

もう既に、全然違和感ない。

 

ライオンズのチームカラーにも完全にマッチしていて、こんな選手を頂けて金銭補償まで貰える。

やはりソフトバンクフロントのオウンゴールと言える、美味しい一人勝ちの着地ではないでしょうか。

ブルペンのシート争いも、甲斐野の合流で、いつの間にやら過去最高レベルで厳しい状態になった。

勝ちパを巡る大競争

7回  田村 / 水上 /ヤン      

8回  アブレイユ/佐藤隼/平井

9回  甲斐野/増田 /豆田

ここに病気が癒え復活も見えてきた森脇もシーズン後半には加わるかもしれない。

ルーキー・上田も絡んで来るだろう。

所沢のランディ・ジョンソンも。。。

 

先発同様、贅沢豪華なブルペン

昨シーズンから一転、リーグ最強レベルになる可能性すらある。

勝ちパからあぶれた面々が、ビハインド展開に回るのだが、これだけの顔ぶれなら試合を壊す事無く、後半に勝ちを拾う展開も増えてくるだろう。