にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

現実逃避😎@沖縄

気がつけば #沖縄
初夏の現実逃避(笑)

 

f:id:Patriotorca617:20200628191343j:image

沖縄とくれば、オリオンビール🍺一択!

確り700円でした〜。

 

西武🆚ロッテの沖縄興業。

同僚からのお誘いをお断りしてしまいましたが、 Change my mind で、すわ沖縄❗️

(結局、同僚は都合がつかず)

プチ夏休みを無理くり取って、やって来ました、生涯初の沖縄🎶 

f:id:Patriotorca617:20200629211150j:image

(出所: 沖縄ファミリーマート公式)


f:id:Patriotorca617:20200628191350j:image

日も暮れぬうちから、南国で🏝観戦。最高の気分。

久しぶりに外野席というのも乙なモノです。

メットライフドーム外野席では、ノンビリなんて出来ないから。

 


www.youtube.com

 


f:id:Patriotorca617:20200628191347j:image

沖縄セルラースタジアム那覇🏟

那覇市営奥武山野球場 - Wikipedia

両翼100Mのプロ使用に耐える、確りしたスタジアムですね。

さすが、野球王国⚾️沖縄です。

 

f:id:Patriotorca617:20200629210449j:image

(出所: 産経フォト) 

地元・沖縄が産んだ、不世出の天才ボクサー、具志堅用高さんの始球式という、何とも楽しい企画を楽しめました。

投手(たち)はオリオンビールガール達🍻

 

f:id:Patriotorca617:20200629210458j:image

泣く子も黙る世界チャンピオンが今や、すっかりエンタメ(笑ビジネス)の世界にどっぷり浸かって昔日の面影はどこへやら。

 

「調子どう?」

「チョッチュネー」

 

というのが聞こえて来そう…🤣

 

f:id:Patriotorca617:20200629210518j:image

期待に違わず、やってくれます。

この後逆方向(三塁)に走り出し、ウケ狙い。

中村剛也と、お互いニッコリ笑って握手🤝

 

f:id:Patriotorca617:20200629211029j:image

(出所: 沖縄タイムズ) 

試合の方は、地元沖縄出身のドラフト1位の期待の星・多和田真三郎 の好投もあって、手に汗握る💦接戦の展開。

試合は、延長にもつれ込みましたが、11回にメヒアの大チョンボ(エラー)をキッカケに、牧田が粘れず、残念な敗戦。

 

f:id:Patriotorca617:20200629213037j:image

今年のライオンズを象徴する様な展開…。

外野席の少年野球の良い子達は、残念ながら、当然、途中から帰宅。

がらんと空いた外野芝生席で、最後まで敗戦を見届けました。

 

23時近くなり、不完全燃焼とフラストレーションを抱えながら、何にもない周辺を、トボトボ歩きながら、今夜の宿へ。

メヒア💢

って感じですか。

チャンテ4も初めて外野席で一緒に歌えたし、

秋山翔吾のホームランも見れたし、

まぁ、楽しめました。

 

頂戴したコメント

🏉: 昨日巨人戦やってたね。

👾: 昨夜は同カードで雷雨ノーゲーム。今日は晴天ラッキー^_^

👩🏻‍🦱: 👾ちゃん、いいな✨
私まだ沖縄一度も行った事ないの!おじいちゃんの石碑見たい❗️
初夏の現実逃避を楽しんで来てねー😊

👾: ボクも恥ずかしながらこの歳で沖縄デビュー(笑)。今、台湾と並んで絶対に見ておくべき所だと思ってね。

了解👌石碑探せたらUPするね!

👩🏻‍🦱: よろしくね💓

🏍: いいなぁ沖縄。楽しんで〜

👾: 有難う!現実に引き戻されないといいんだけど😅

昨夜は途中で降雨ノーゲームだったからか、律儀な両チーム、延長戦突入…。沖縄の野球ファン、熱いですね。