にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

【気紛れ実況】サンデー・ライオンズ

一軍戦に一歩先んじて開始された、仔猫戦をちょっとチェックしてみたら、やはり山賊化🔥していて大草原。

f:id:Patriotorca617:20230423132846j:image
長谷川、蛭間、愛也、ブランドン、川越、陽川、山村、古市、中山…。

将来ライオンズを背負う選手達と、世代を繋ぐバイプレイヤーのSHOWCASE。

ライオンズの将来は明るい🌅

ここでも、スカウティング能力に脱帽せざるを得ませんねぇ。

 

一軍の方は…

fb.watch

前回ノーヒッター降板のエンス神。

🆚オリックス戦ではノックアウトされてるので、どちらの目が出るか?

出来れば勝ち越したい今日。二軍の山賊ジュニア達に肖って、一軍でも山賊復活といきたいデスね〜。

f:id:Patriotorca617:20230423134025j:image

お誕生日のマッスーさんに仕事して貰って幸せな日曜日で終わりたい…。

 

スタメン発表
f:id:Patriotorca617:20230423134831j:image

おっと、今日はおかわり様お休みでミスターライオンズ・栗さまスタメン&ネコさん登場。

足攻めを絡めたしつこい攻撃で『最高傑作』さんを攻略といきたいデスね。

 

愛斗凄っ!!

昔々、ライオンズナイター戸谷アナウンサー?命名『人間捕虫網・岡村』ってのがあった。。。

それとはチョット違うけど、観客席に手を忍ばせてスーパーキャッチ❢

fb.watch

コレでチームも本人も乗っていって欲しい♬

それにしても、シュンペイター、エグい球投げますなぁ。

確りコンタクトしても飛ばない(T_T)

youtu.be

 

骨の大記録達成

栗山巧の第一打席。

マキのツーベースヒットから、一塁空いてましたけど、若武者シュンペイターが、👿魔物👿に魅入られた様なストレートのフォアボール

1000個目のお散歩。


f:id:Patriotorca617:20230423182001j:image

(出所:パ・リーグTV)

この人の眼力、雰囲気は不調な中にあっても特別なんでしょうね。

 

(追記)この後もお散歩…。あんまり幼気な若者をビビらせては😂💦

youtu.be

もう一枚の人間捕虫網!!

ネコさん、ヒットに続いて、トンデモナイ、ガッツと技術、俊足が齎す、超ファインプレー。

fb.watch

コレがあるから、使いたくなる。

ライオンズ一筋のロイヤルティ高い、もう一人のプレイヤー。

二軍で調整させた方が…。なんて言ってゴメンナサイ。

(私は昨シーズンからネコさん支持者です♬)

 

痛っ

好投を続けるエンス、魅入られた様に、一発警戒の場面で「打ってください」というようなチェンジアップ…。

不用意と言えば不用意。

2ランホームランは重いな…。

そして畳み掛けるオリックスの攻撃。

崩れだすと止まらないエンス、何とか2点でしのいでよ。

→ やっぱ粘れず、運もなかったところはあるが、満塁にした挙げ句、押出し…。

何か学習効果がない感じ。

厳しいコースをついていくならゴンザレスの時だったでしょ!

後悔先に立たず。

 

一服の清涼剤

アップルパンチで辛うじて溜飲を下げる。

 

外崎のパンチ力🍎復活はホンモノ。

よー飛びますね😁

 

何か負けるべくして負けた感じしますが、今は対戦を重ねながら相手の力量を探ったりデータを集めたりする時期と割り切り、こういう事もあると。

相手は伸び代ないですけど、こちらはまだ、山川も源田もいないのだから、明るく前向きに♬