にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

前触れ❓

エースを立てて、絶対に負けられない(取りこぼせない) 千葉ロッテ戦。

ここまではライオンズに説明不能の「抵抗」を見せている井口・マリーンズ。何とか連勝で対戦成績をタイに戻ししたいというのもある。

 

試合は苦手・石川歩を相手に予想通りの苦戦。打線は湿りっぱなしで一回り目は「打てる気配無し😢」 

 

不思議な日

何故、外崎が、いきなり滝沢が代打で代わったのか?

何故、9回に増田じゃなくて平良が投げてるのか?

出先で情報がなく全く分からなかった…。

まさかコロナ/怪我離脱だったとは😢😢😢

 

f:id:Patriotorca617:20220907003839j:image

(何とか妖精🧚‍♀️なら、症状が出ず終わること、濃厚接触者なら妖精🧚化せず、怪我は軽症で最短で復帰して貰いたい❗️)

 

嬉しいサプライズとしては

森・山川・呉のグリーンアップ三連発も出ての勝利‼️

二巡目にして一転、好投・石川を沈める、

「一振りで一点は取れる」=「ホームランは大正義」をまざまざ見せつけたホームラン攻勢

https://twitter.com/pacificleaguetv/status/1567091344778338305?s=46&t=GTtEeEcPYEMskcrA-F8WkA

 

2019年の源田・森・中村剛也の三連発以来という出来事。今回はホームランキング「おかわり様」が絡んでないというのも新鮮。

 

クリーンアップ三連発といえば、甲子園での伝説、掛布・バース・岡田のバックスクリーン三連発を思い出す。アレはリアタイでTV観戦していたが「凄い」の一言に尽きた。。。


www.youtube.com

子供ながらにジャイアンツファンの母の嘆きの絶叫が今でも忘れられない🤣

 

話は横道に逸れましたけど、これはライオンズの優勝への吉祥❓前触れ❓と思える花火三発🎆🎇🎆

 

遂にタッキー登場🎶

f:id:Patriotorca617:20220907004102j:image

遂にスーパー育成ルーキー・タッキー君を飾る事が出来ました〜(実質スタメン扱い😊) 

 

源田の不在を感じさせない守備を見せてくれた夏央くん、外崎の不在が仮に長引いても守備では、穴を感じさせないレベルの仕事をしてくれそう。。。

f:id:Patriotorca617:20220907004403j:image

増田の代わりには、上がったばかりで平良が力投。

その前に、ピンチをピシャッと閉めた公文の神リリーフもあり、大事な試合を落とさずに済んだライオンズ❗️

心配と収穫が交錯した昨夜のゲーム。

繰り返しになりますけど、優勝へ向けた吉祥と捉えたい。

 

三国志?対戦表を更新🎶

f:id:Patriotorca617:20220907131931j:image