にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

Good bye カルロス

木村文紀引退試合@ベルーナドーム。

もう、オリックスの優勝なんて両軍のファンからしたら完全に裏番組😂


f:id:Patriotorca617:20230921021858j:image

(出所∶OTTO)

逆天王山継続中に、キムを四番で起用する男・ビグボの心意気と器量にも感じ入りました。

 

f:id:Patriotorca617:20230921021711j:image

35歳、まだまだ若いと思うが、身体能力頼みのプレイスタイルだから、限界を感じるのも早かったのでしょうね。。。

器用さも図抜けた才能もあるワケではなく骨牙と較べるのも適切ではない。

投手から野手転向。

並大抵の努力では、山賊時代の準レギュラーを勝ち得られた筈はない。

そんな不断の努力を、上も下も確り見ていたのでしょう。

youtu.be

f:id:Patriotorca617:20230921024510j:image
(出所∶パ・リーグTV)

骨牙からの花束贈呈熱い抱擁。こんな光栄に浴するなんてライオンズの選手の引退試合としても破格の待遇だろう

 

それに加えて愛すべきルックスと性格の良さ。

嫌われる要素がない。

(一部のアンチ達を除いて…。)

人は去り際に本当の価値が分かる、そんな今日の引退試合でしたね。

youtu.be

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

本来の主役はナベU君なのですが、完全に持っていかれましたね。


f:id:Patriotorca617:20230921024729j:image

両球団、Big Boss の粋な計らいや、両ファンの温かい声援。

男・木村も感無量でバットを置けたでしょうね。

 

選手を見る目が、実は細やかで厳しいビグボに、これだけ評価されるカルロス木村の野球人としての姿勢の様なものは、本当に模範的だったのでしょう。

 

 

余計な事ですが、森や浅村の引退試合にこの絵はないでしょうね。(FAとトレードの違いとか、そういう次元の問題ではなく…人間性の問題)

大阪と仙台でせいぜい派手にやってくだされって感じですな。

 

カルロス・キムさんの花道、主役はキムさんでしたけど、キムさんを通して見える「ライオンズの姿」「ライオンズというチームの温かさ」が再確認出来て嬉しかったですね。


f:id:Patriotorca617:20230921025626j:image

木村文紀選手(外野手&元投手)、17年間、本当にお疲れ様でした。

数々の感動を有難う御座いました❗

 


f:id:Patriotorca617:20230921022500j:image

そして渡邉勇太朗、こんな記念の日に、今季初勝利、おめでとう❗