にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

サヨウナラ、御告げ采配

いやはや、酷いゲーム。酷い拙攻。

山本由伸相手に、この工夫のなさでは、一矢報いるなんて事もまた、夢のまた夢🥹

 

今日は塾高107年ぶりの甲子園優勝、コレに尽きるな😂

そう、(私にとって)明るい話題はそれだけだった一日。。。


f:id:Patriotorca617:20230824064723j:image

f:id:Patriotorca617:20230824064710j:image

f:id:Patriotorca617:20230824064501j:image

(次男の応援にエキサイト❗子育てでは元奥様のお陰で完全に『勝ち組』ですね。羨ましい😁)

 

 

Why愛斗?馬●なの?

話を元に戻してライオンズ。

 

結果論でなく、

古賀に代打じゃなくて、まずスクイズで一点絞りとる事が先決だった様に思うが。。。

(少ない打席での相性8-3とかいう偶々の二塁打二本を含む❝データ❞を鵜呑み=それを確率論という浅はかさ。。。己れ(愛斗の性格と技術)を知れてないし、敵(由伸の正確無比な投球術と愛斗が飛んで火に入る夏の虫となる、必殺の縦スラとの相性こそ見るべき)も知れてないのだから、百戦危うしですわね。。。)

 

山本相手には、まず一点取ることでしょ。

イムリーで一気に同点なんて助平心の博奕打っていたら、勝負にならない。

ある意味で奇襲。一点もぎ取って更に三塁に走者をおいてプレッシャーかける。

得点の期待値計算したら、それが確実(ゼロで終わらない為に)だったと思うが、、、。

ゼロ・サムゲーム思考なんだよなぁ。

9回をトータルで考えてほしいワ。

 

山本相手に『代打』で、愛斗(ラクに仕留められる型がある打者)は、ないわぁー。

 

もう、誰もが予想する、予定調和のスライダーくるっくるで三振。

いやー馬鹿げてる。

IQゼロ野球でしょ、こんなの。

 

いや、何かPerfect Liberty の神から何か御告でもあったのか。。。


f:id:Patriotorca617:20230824065753j:image

(永遠の学園♬。永遠の学え~ん♬。母校以外の校歌でここまで脳裏に焼き付いているものもない😂)

帰依してない我々には、理解不能で苦痛でしかない。

ホント、どうにかして欲しいんですけど。。。

 

で、イミフなお気にの、ミナトくん登場で、ジ・エンド。

この投手のどこに、可能性を見出してるか知らないけど、全てが中途半端の二流以下にしか見えないんだけど。

ホントに、ナントカ枠を強く疑う歪な偏重起用は止めて欲しい。

 

カズオさん、やはり今シーズン限りで止めた方がよいのでは?

向き不向きというのが、あるよ、人には。。。

ちょっと、もう付き合い切れないわ。

 

来季も真っ暗闇

冷静に考えてダメベンチ放置がデフォルトの来季にも全く期待が出来ない。

勿論、ベンチだけが悪いなんていうつもりは毛頭ない。

一体、どうすんの?後藤ちゃん、ナベQちゃん?

任命責任と、強化投資不作為の責任取って、詰め腹切る覚悟あるのかしら?

 

 森を出した挙げ句、昨シーズンからバファローズにはやられたい放題。

PRIDEはあるのだろうか?

 頭にも身体にも汗をかいている様に全く思えない。

投資は最低限以下の事しかしていない。

 

このままでは、低迷期は、延々と続くと考えるしかない。。。