にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

脱・貧打🐜蟻地獄

ようやっとの事で上沢を攻略。

喜んでよいのか、36イニングぶりのタイムリーヒットから5点もぎ取った。

但し、活き活きするのは下位相手の時だけとも言える…。

日ハムを叩くのは大事だが、バファローズ戦被スイープ@本拠地の屈辱は、今年中、心の中に燻り続けるだろう。


f:id:Patriotorca617:20230826071226j:image

本業が沈んでいる時の盛り上げ・ファンサは、ちょっと空回りっぽくて、痛い。今日は勝ったからまだしも。。。

 

相も変わらず、脱藩者にやりたい放題やられるし、余計、気分悪い。

今日の快勝位で溜飲が下がるモノではない。。。

(譬えるなら、翌日夕方迄残る酷い二日酔い)f:id:Patriotorca617:20230826073100j:image

 

責任はしっかり取ろう

それにしても、どうしてライオンズでは、こうも責任の所在が曖昧なのか。

オフのベンチの刷新は待ったナシの筈。

この体たらくの中、トップの首が差し出せないのなら、無能な打撃コーチ陣は一二軍とも総取り替えしないと、ファンの怒りは収まらない。

 

来季に向けての希望

ネガティブに陥ってばかりいても始まらない。

ブライトサイドに目を向けないと精神的にもキツい。

くだらない文春砲にもめげずに頑張る『よくばりくん』ベッケンの活躍。

https://fb.watch/mEUFHPB2fh/

魔曲=ライオンズチャンテ4を背負っての貴重な追加点2点タイムリーツーベース。

ホームランだけでなく、こういうところでキッチリ仕事が出来る渡部健人は、さすがのドラ1。逸材の香り漂う。

何があっても使い続けて来季の覚醒に繋げる事が、ベンチの仕事でしょう。

 

新戦力クリスキー

勝戦処理に近い今日のシチュエーション。

僅差リードの痺れる8回・9回でこの投球が出来るかだが、まぁ、まずはここから。

https://youtu.be/p0XoUDy86_8?si=pcAlU_A1bSto5UTR

球威あり、スプリットのキレも抜群。

ハズレだったティノコの穴を埋めてくれそうな期待感一杯。

 

遅すぎた柘植の復帰

前回炎上の平良を立ち直させる好リード、ということになっているが、本当にそうかは、明日以降のリードっぷりを見てみないと何とも言えない。不調だった打撃の方でも早速、結果を出しているのは明るい材料。

古賀にないパンチ力も魅力なだけに、確り定着して欲しい。

 

タイラー8勝目

今日の勝ちで、二桁も見えてきた。

f:id:Patriotorca617:20230826071027j:image

(出所:サンスポ)

なんだかんだで、先発転向1年目、このチョ貧打線を背負って、本当によくやっていると思う。

気分のムラが多いのも特徴だが、そこは性格なので、持ち味として消化していくしかない。

来季、タイトルを争える存在になるかは、味方打線次第だよね~。