にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

Patriot's Ball Park

ただの埼玉西武ライオンズ&塾野球部ファンの独り言 

涙の2勝目なるか?

ムエンゴの代名詞・隅田知一郎

一年越しの、涙の2勝目なるか〜?


f:id:Patriotorca617:20230412121703j:image

 

マッチアップ相手は西野。相手にとっては不足ないってか、程々で期待は膨らむ。。。f:id:Patriotorca617:20230412233912j:image

 

残念無念!

アジャ・コングにヤられちゃったんですねー。

帰宅途中、文化放送ライオンズナイター聞いてます。。。


f:id:Patriotorca617:20230412195601j:image

嗚呼、4失点

相変らずキメ球、ウイニングショットに苦しんでるアリアリですね。。。

懐かしいオト松さんの温かさの中にも厳しいコメントが刺さります。

プロの世界では「変化に適応出来ない」「変われない」者は消えていくしかない。

と、意訳すれば、そういう趣旨のコメント。

ドラ1のホープとは言え、チャンスを与え続けられるとは限らない。

同期でライバルのシュンシュンとポジション入れ替えもありますね。


f:id:Patriotorca617:20230412233219j:image

Twitter トレンドにライオンズナイターが…。

(そして、ちゃっかり、おかわり君も😁)

輝かしき黄金期、ベタで貼りついて聞いてましたっけ。

戸谷さん、豊田泰光さん、楽しかったなぁ。

【球界ここだけの話(643)】豊田泰光さん葬儀でライオンズナイター名コンビが復活! - サンスポ

春おかわり爛漫

今日も元気に爆発。

穂高がそこにいるような?いや、テイストが全く違う、おかわり様の綺麗なホームラン、今季お初。

これはチョッと他の選手にはマネできない。

美しく、それでいて豪快。

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

(こんな記事も書いたっけ。。。去年も第一号はロッテ線でしたね!)

バックスクリーン横に飛び込む年齢を全く感じさせない一発に痺れましたネ!

455号

(出所:スポニチ)39歳、昨日の激走も含め、益々元気‼️

今季は、うまく休みながら、二十本の大台に乗せる事が出来るか?

まず、そこが目標ですね!

40歳でエイジシュートを放った門田さんに続け!

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

patriotorca617.hatenadiary.jp

 

今日もトリプル安打、猛打賞。打率は遂に4割超え

す、凄い、凄すぎる。。。

 

惜敗

最終回もよく粘りましたが、押出しの一点が最後まで響きましたね。

ダメ押し点をもたらしたのは、ちーちゃんの四球病。

ポンちゃんも調子悪かったみたいだけど、六回ぐらい、しっかり投げきらないとね。。。

 

代りは幾らでもいるワケではないけど、5番目の席を貰えるのは、あと一回と思ってネジを巻き直した方が良いでしょう。精神論はぶちたくないけど「勝ちたいという思いが強い方が勝つ」そんな石にしがみついても「勝つんだ」という気合が伝わってこないんですよね。。。

 

おかわり弾、アップルパンチ🍎の揃い踏み、相変わらずの児玉の活躍と、ブライト・サイドも十分堪能出来た試合。勝利で飾れなかったのは残念でしたが、明日は、ライオンズの達ちゃんの異次元のパワー・ピッチで千葉ロッテを捩じ伏せて、カード勝ち越しを決めたい‼️